『アトモス・ダイニング』淀屋橋‐日曜限定のビュッフェは「肉尽くし」!色んな種類の肉を貪欲に楽しめるレストラン!‐

コンラッド大阪 淀屋橋




お店データ


肉・肉・肉てんこ盛り!
記念日などにぴったりな豪華なディナーが頂けるお店!

ラグジュアリーな雰囲気や、上空40階から大阪の街並みを見渡せるパノラマビューで人気を博している、大阪のホテル「コンラッド大阪」。

宿泊はもちろんですが、宿泊客以外でも利用できるレストラン&バーエリアはこだわり満載!

中でも、一日フルでビュッフェが楽しめるレストラン「アトモス・ダイニング」は高い天井と一面ガラス張りで、解放感・高級感があるお気に入りのお店。

中々普段使いはできませんが、ちょっとした記念日や誕生日などにぴったり!

前回はハロウィン期間限定のスイーツビュッフェに行ったんですが、今回は日曜日限定の「Addicted to Beef! (アディクテッド トゥ ビーフ)サンデーディナービュッフェ」へ行ってきました!

スイーツビュッフェ「ハロウィーン・ホーンテッドタワー」

店舗の外観

コンラッド大阪は京阪中之島線「渡辺橋駅」12番出口から直結。

淀屋橋駅から徒歩約6分。梅田駅各線からも徒歩約15分なのでアクセス良好。

40階もの高層ビルで、下から見るとインパクトがすごいです!

建物の入り口はコチラから。

横にもエスカレーターがある入り口があるんですが、そこからでは40階へは行けないので注意。

店舗の内観

「アトモス・ダイニング」さんの店内は豪華絢爛!

天井は高くて開放的♪そして何より目が行くのが、一面ガラス張りの壁面!

大阪のほぼすべての建物が上から見下ろせるのは「コンラッド大阪」ならでは。そこから夜景を一望できてラグジュアリーな気分に浸れます♪

メニュー表

今回注文した「Addicted to Beef! (アディクテッド トゥ ビーフ)サンデーディナービュッフェ」は、肉が積み重なっている「スモークビーフタワー」や神戸牛・徳島県阿波黒牛・USアンガス牛など様々な種類のお肉が食べ放題の贅沢なプラン!

元々は期間限定だったようですが、好評だったため年間通じて楽しめる定番のディナーになりました!

ちなみに当プランは日曜日限定。17時30分~21時30分で100分制となっています。

スモーキ―タワーセレクション

一番最初に驚いたのが「スモーキ―タワーセレクション」。

燻製したタンや肩バラ肉、ソーセージなど5種類のお肉がタワー状に盛り付けられていてボリューム満点!

近づくと燻製された美味しそう~な香りが漂ってきてどれも美味しそう♪

神戸牛焼しゃぶをお好みのスタイルで

続いて驚いたのが「神戸牛焼しゃぶ」。

目の前で切ってサッと焼き上げて提供してくれる人気のメニュー!行列ができるので早めに取ることを薦めます。

和牛ビーフメンチカツスライダーズ

そのほか可愛い見た目の「和牛ビーフメンチカツのハンバーガー」や、

アンガスビーフコールドビーフ

赤身肉の「アンガスビーフコールドビーフ」など数々の肉の部位がラインナップ!

もちろんごはんものやスープ、サラダも豊富。

ここでも「牛タンの赤ワインカレー」「神戸牛ガーリックライス」「黒毛和牛テールスープ」など、どの料理にもお肉が入っているこだわりよう!

お肉の付け合わせにぴったりなフライドポテトも完備。

こういうビュッフェスタイルはついつい多く取りすぎがち。

特に今回は「肉」に注力したプランということで、お野菜も摂らないとと思いつつ、結果お肉まみれの一皿になってしまいました笑

一番手前は「BBQビーフ」。肉質が柔らかくて美味しい♪

真ん中のキャビアのような見た目の料理は「徳島阿波黒牛と黒米」。ワサビがアクセントになってさっぱりと頂けました。

目の前で焼き上げてくれる神戸牛は霜降りがすごくてジューシー!かなり肉の味が濃いので酢飯、山葵、がり、クレープ、胡瓜、甜麺醤、葱5種類の中からお好みのものと一緒に食べるのがオススメ。

スイーツビュッフェ

たらふく上質なお肉達を堪能したあとは甘~いスイーツの時間♪

チョコレートケーキ、抹茶ケーキ、モンブランなど一口サイズのケーキやフルーツ、ドーナツなどが華やかに並べられています。

見た目が可愛いだけではなく、ちゃんと味も本格的!

どれも美味しかったけど、特に真ん中のキャラメルムースのケーキが少しほろ苦くて好きでした。

食後のドリンクは珈琲か紅茶のいずれかを選択。わたしは珈琲を選び、スイーツとともに食後の素敵なブレイクタイムを堪能しました♪

いやあ~以前昼間に行ったスイーツビュッフェは明るくて素晴らしかったですが、夜は昼間とは全く異なり、夜景が特に映えてめちゃくちゃ綺麗でびっくり!

ラグジュアリーな雰囲気が漂っていながらも緊張もすることなく、とても居心地の良い空間が広がっていました。

今回の「Addicted to Beef! (アディクテッド トゥ ビーフ)サンデーディナービュッフェ」はお肉が主役。

霜降り神戸牛、阿波黒牛、アンガス牛など様々な種類のお肉を心ゆくまで堪能できる贅沢プラン。

カレーやスープ、ごはんにまでお肉を存分に使用しているこだわりようは本当にすごいです!

ガッツリお肉を食べたい方に特にオススメ!ぜひ非日常の空間と美味しい料理を味わってみてほしいです♪

「コンラッド大阪」公式レストランページ

関連記事:

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)