『新潟をこめ』梅田-新潟の日本酒やお米を堪能できる♪ちょい飲みもできるアンテナショップ!-

新潟おこめ 梅田 レストラン




お店データ


「新潟」の名産品が目白押し!
地酒や魚沼産コシヒカリなどが揃うお店!

2019年12月5日リニューアルオープンした「ホワイティうめだ」に、全35店舗の個性溢れる飲食店が登場!

扇町ゾーン・泉の広場ゾーン・NOMOKAゾーンのうち、扇町ゾーンに店を構える「新潟をこめ」さんへお伺いしてきました!

店舗の外観

お店は梅田駅各線から歩いて約5分。

関西初の豚汁専門店「野菜を食べるごちそうとん汁」の向かい側に店を構えています。

店舗の内観

一見するとテイクアウトのみのショップのような雰囲気ですが、お店の奥の方に立飲みカウンター席が設置。

こちらでは、常時20銘柄以上ある日本酒を飲み比べられたり、新潟県魚沼産のコシヒカリを使ったおにぎりなどが楽しめます♪

新潟おこめ 梅田 レストラン

店頭ではコシヒカリを使用したこだわり満載のおにぎりがずらり。

小腹が空いた時や自宅へ持って帰ってちょっとした手土産にも良いかも。

今回は時間がなかったためおにぎりをテイクアウトしました!

おにぎり(梅・明太子)

数ある具の中からわたしは梅と明太子をチョイス!

お米は粒が立ってしっかりとした食感。噛めば噛むほど粘りと甘みが出てきます♪

温めるのも良いけど、そのまま常温でも十分美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

日本酒やおにぎりが楽しめるだけではなく、ランチ時にはけんちん汁が付いた「おにぎりセット」もあるとのこと。

ガッツリと食事するも良し、おつまみを食べながら新潟の各種の銘酒を楽しむも良し。それぞれ違う楽しみ方ができるお店でした!

今度は日本酒飲み比べしてみたいと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)