『YAICHIRO(ヤイチロウ)』堺筋本町-味付けが絶妙!安くて美味しい本格イタリアンのお店!-

ヤイチロウ 堺筋本町 居酒屋




目次

お店データ


〆のカルボナーラは必食!
本格イタリアンが気軽に食べられる人気店!

2013年堺筋本町にオープンして以来、いつ行ってもたくさんの人で賑わっている人気店「YAICHIRO(ヤイチロウ)」さん。

オープン後幾度も通うわたしのお気に入りのお店!

前菜盛り合わせをはじめ、どの料理も本格的でしかも安い!まだ記事にしていなかったので今回初めて書いてみました!

店舗の外観

お店は堺筋本町駅から歩いて約5分。

東横堀川の通りに店を構えています。

この東横堀川の通りは数年前から立ち飲み屋が軒を連ねており、燻製料理が美味しい「wapiti (ワピチ)」さんや、和食立ち飲み「スタンド八一郎」さん、出汁の効いた料理が美味しい「立呑酒場かけだし」さんなどいつ行っても人がいっぱいのお店ばかり!

『wapiti (ワピチ)』

『スタンド八一郎』

『立呑酒場かけだし』

「YAICHIRO (ヤイチロウ)」さんを加えたこの4店舗はそれぞれ徒歩数秒圏内にあるということで、はしご酒をする方も多い!

気軽に飲み歩きができる東横堀川は大好きな通りです♪

店舗の内観

店内は明るくカジュアルな感じ!

入りやすくて居心地の良い雰囲気ヾ(*´∀`*)ノ

みなさんワイワイ楽しまれています♪

L字型のカウンター席が約10席ほど、テーブル席が数卓。

ちなみに19時以降は予約できないので注意!

行ってみないと席が空いているかわからないので少しリスキー。空いてればラッキーです!

メニュー表

料理は生ハムやアヒージョ、パスタなど美味しそうなイタリアンばかり♪

中でもイチオシは、メニュー表の真ん中に大きく書かれた「前菜盛り合わせ」!

わたしも毎回頼みますがこれは注文必至です。

料理に合わせるワインは種類が豊富!

リーズナブルなものが多くてボトルで注文しやすい♪

まずは赤で乾杯♪

前菜盛り合わせ6種(1人前700円)

ヤイチロウ 堺筋本町 居酒屋

そして真っ先に注文したのが「前菜盛り合わせ」!

ポテトサラダ、シラスとブロッコリーのアーリオオーリオ、牛すじ甘辛煮込み、トルティーヤ、サラダ、焼豚の6種!

すごいボリュームでびっくり!このボリュームで1人前700円はコスパ良し!(写真は3人前です)

味付けがどれも絶妙でワインが進む進む。これとワインだけで十分お腹いっぱいで満足しちゃいます。

ウニトウフ

次は黒板に書かれていた「ウニトウフ」を注文。

ウニのソースが濃厚で美味しい♪柔らかい豆腐にこのソースが絡んで良いお酒のアテです♪

今回はしませんでしたがバゲットをつけて食べるのも良さそう。

野菜たっぷりグリーンサラダ(620円)

ここでサラダ!

色とりどりの野菜たちが綺麗に盛り付けられています♪

上からはパルミジャーノレッジャーノチーズがたくさん!チーズの香りがふんわりやってきて美味しく頂けました!

ワインがすぐにからっぽになったので新たに追加。

本場ローマのカルボナーラ(880円)

〆はカルボナーラがイチオシ!本場ローマのカルボナーラを3人分取り分けてもらいました。

こちらのお店のカルボナーラは「クリームたっぷりカルボナーラ」と「本場ローマのカルボナーラ」の2種類あります。

「クリームたっぷりカルボナーラ」は濃厚クリームが特徴で、「本場ローマのカルボナーラ」はチーズと卵の風味が豊かなのが特徴。

本場ローマのカルボナーラはソースがかなり濃厚!

クリーム不使用のローマ風。チーズと卵黄の風味が口いっぱいに広がってめちゃくちゃ美味しい♪

ベーコンも分厚くて食べごたえがあるし、〆にぜひ食べてほしい一品です!

ほかにもこちらのお店でこれまで色んな料理を食べましたが、どれも本格的な味で美味しいヾ(*´∀`*)ノ

特に毎回注文する「前菜盛り合わせ」と「カルボナーラ」はぜひ一度食べてみてほしい一品。

店主さんもきさくで話していて楽しいし、居心地も良いし、非の打ち所がないです!

何度でも行きたいお気に入りのお店。ぜひ機会があれば行ってみてください♪

そして下記のお店をはしごするのもおすすめ!ぜひ堺筋本町の人気立ち飲み屋を巡ってみてください♪

「立呑酒場かけだし」

「wapiti (ワピチ)」

「スタンド八一郎」(ヤイチロウさんの2店舗目)

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)