『大衆酒場 ひらやま』北浜-名物「どじょう蒲焼」が絶品!安くて美味しい北浜の人気立ち飲み屋!-




目次

お店データ


 

北浜の有名立ち飲み屋!
名物「どじょう蒲焼」が絶品

「大衆酒場 ひらやま」はいつ行ってもほぼ満席で、北浜エリアの中でもかなり有名な立ち飲み屋!

店内は町家を改装した落ち着いた空間。

席はカウンター席のみで、大体20名ほどが収容できそう。

夜に行くと仕事終わりのサラリーマン達でいつも賑わっています♪

メニューはポテトサラダやひね鶏ポン酢、地鶏ササミタタキなど、お酒のアテにピッタリなものが勢ぞろい!

メニュー表

しかも驚くべきは料金!!ほとんどが200円~400円台で、500円以上は全然ありませんでした!

さすがサラリーマンの味方、、

ドリンクメニューもビールやハイボール、酎ハイなどほぼ全てが390円!これぞ「せんべろ」ですな!!

かるーく一杯ひっかけたい時にいいですよね♪1000円以内で酔っ払えるのでコスパ最高♪

新サンマ炙り(390円)

炙ることでサンマの香ばしい香りが漂う♪口に入れると上質な脂がトロけてめちゃくちゃ美味しかった!!

ちなみに魚は定番メニューではなく、日替わり。でも魚はどれを注文しても当たり間違いナシだと思う!

厚切りベーコン焼き(390円)

めちゃくちゃベーコン分厚い!こちらも脂が口いっぱいに広がってうんまい!

これはビールが進む進む。

マグロの中落ち(390円)

もっかいお魚!こちらはあっさりめで美味しかった♪

鶏肝醤油焼き(390円)

これもトロけてうま~~い♪これほどのクオリティでワンコイン以内とか驚き。

どじょう蒲焼(1本120円)

これがこちらのお店の名物!どじょうが食べられるとかここで初めて知りました。山椒を少しかけて頂きます♪

ちょっと臭みとか独特の味がするのかなと思いきや、全然そんなことない!臭みは全くなく、香ばしくてめちゃくちゃ旨い!!身はちょっと少なめだけど、皮がパリパリで美味しかった♪

1本120円と破格の安さだし、これは注文すべき一品。

いやあ~さすが人気店、、

料理も安くて旨いし、間違いなく北浜エリアの中で人気の立ち飲み屋。その人気さゆえ入れないこともあるので、空いていたら是非行くべきです!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)