『肉家串八』梅田-まるでバーのようでデートにぴったり!落ち着く雰囲気のおしゃれな焼き肉屋!-

肉家串八 梅田 焼肉




お店データ


バーのようなおしゃれなカウンター席がおすすめ!
おしゃれな雰囲気の路地裏の人気焼肉店!

梅田で焼き肉が食べたい!ってことでグルメな友人に聞くと「肉家 串八」さんがおすすめとのこと。

調べたら南方にもお店があるようです。今回は梅田店に予約をして早速行ってきました!

店舗の外観

お店は東梅田駅から歩いてすぐ。

「お初天神商店街」から一本脇道に入った、細くて暗い路地裏にひっそりとお店が構えています。

外観は少し高級感のある店構え。

店名の「串八」から連想して串焼き屋さん?と思うかもだけど、れっきとした「焼き肉屋」さんです笑

店舗の内観

店内は焼き肉屋さんとは思えないほどシックでおしゃれな雰囲気!

なんだかバーのような感じで、店主さんもさながらマスターのような出で立ちでした。

1階のカウンター席のみ。落ち着いた照明が良いムードを演出します。これはデートや記念日などにもってこい♪

2階席はテーブルと掘りごたつ席が完備。こちらは飲み会や大人数での飲み会などに最適。

どんなシーンでも使いやすい席が揃っていました。

メニュー表

さてお肉ですが、産地からこだわりぬいた厳選されたお肉がラインナップ。

そのほか一品ものやサラダなどサイドメニューも充実。

何を注文したらいいか迷ったときは「マスターにおまかせコース」や「満足5000円コース」がおすすめ!

マスターがその日おすすめするお肉たちを取り繕って提供してくれます。

キムチ3種盛り合わせ(840円)

まずは白菜・きゅうり・大根の盛り合わせからスタート。

タタッケ(1800円)

串八名物「タタッケ」。ユッケではなく「タタッケ」という名前。

見た目は完全にユッケですが、レアステーキを細切りにして味噌で和えた、数量限定の一品。

ねっとりとした食感でお酒が進む良いアテ♪

厚切り特選タン塩(1800円)

そして次に到着したのは、厚さ3cm超えの分厚い牛タンの塊!

これを丁寧にじっくりと表面から焼いていきます。

そして焼きあがった牛タンは食べやすい一口サイズにマスターが切り分けてくれます。

これがめちゃうま!

表面は香ばしく焼き上げられていますが中はほんのりと赤みがかっていて、外の中の異なる食感が一度で楽しめます♪

プリっとした歯ごたえのある食感、そして噛むたびに溢れ出る肉汁。そこに、練り七味とレモンがアクセントになって最高でした!

みすじの黄身おろし(3000円)

塩タンの味に感動しているのも束の間。

お次はミスジが到着。

ささっと両面軽く炙る程度で焼き終えます。

そのあと卵黄と大根おろしを混ぜた「黄身おろし」をお肉で巻いて、自家製タレをつけてお口へポイッ。

これがまたサッパリで美味しい~♪

ミスジの脂っぽさが大根おろしと卵でまろやかに。タレは少し甘辛くてなんだかすき焼きのような上品な味に仕上がっていました!

ひっくり返してはいけない椎茸(1個150円)

お次は、焼肉屋なのになぜか一番人気だという椎茸。

なんでひっくり返したらダメなんだろうな~と思っていたら、焼き上がり後に理由が判明。

傘の部分に旨味成分が水たまりのように溜まっているんです!

たしかにこれは納得。

ネーミングも去ることながら味も最高。溜まった椎茸の風味・旨味がガツンとやってきます。

特選みすじ(2800円)

ここでまたまたみすじ!

この溢れ出る肉汁がたまらない!

タレとの相性最高でペロっと平らげました。

韓国風サラダ(720円)

葉物中心のヘルシーサラダ。

ここまで野菜不足してたから嬉しい♪

炙り肉トロ寿司(1500円)

サラダのあとは肉寿司!

パクっと一口で頂くと幸せが口いっぱいに広がりますヾ(*´∀`*)ノ

脂が上品で美味しい~♪

お肉とイクラの卵かけ御飯(1000円)

イクラとお肉が乗った贅沢なTKG!

豪快に混ぜ混ぜして頂くとこれまた最高♪これまでけっこう食べ進めてきたけど軽く平らげることができました!

ダンディなマスターが丼を持って撮影に応じてくださいました笑

ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

てっちゃん(320円)

ここでホルモン。

コリコリ食感が病みつきヾ(*´∀`*)ノ

クラシタ(1420円)

肩周りのロース肉「クラシタ」。

肉質が柔らかく、赤身部分とサシ部分のバランスが絶妙!

肉本来の旨味が感じられました!

塩ランプとタスマニア粒マスタード(2000円)

お次はらんぷ。脂身が控えめ。

焼き上げたあとは粒マスタードを乗せて一緒に頂きます♪

お肉は柔らかくてジューシー、そして上に乗せたマスタードの風味が良い感じ!

何枚でもいけそう。

牛スジ100%の雑炊(600円)

〆は雑炊。

優し~い味わいでホッと落ち着く♪

もうどの部位も最高!

どれも美味しかったけど、特に「厚切り特選タン塩」「みすじの黄身おろし」はめちゃくちゃ美味しかったからまた食べたい!

今回はたくさん食べてしまったけど、5000円とかのコースなどがあり、かなりリーズナブルに厳選されたお肉が堪能できるのでおすすめ。

おしゃれな雰囲気でデートなどにぴったりだし、梅田で落ち着いて美味しいお肉が食べたいときは、こちらのお店にぜひ行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

このほか載せきれなかったメニューは下記に記載しています。良ければ参考になさってください♪




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)