『立ち寿司 杉尾』南方-本格寿司が1貫50円から頂ける!南方のコスパの良い立ち食い寿司!-

杉尾 南方 寿司




お店データ


 

飲んだあとの〆にぴったり!
良心的な値段の立ち食い寿司屋さん!

 

2017年にオープンした「立ち寿司 杉尾」さん。

周辺で飲んだあとに友人のおすすめの寿司屋があるということで、軽く最後の〆に行ってきました!

お店は南方駅から歩いて約3分。

店舗の外観

外観だけを見るとちょっと敷居が高そうな雰囲気があるので不安になりますが、こちらのお店ではリーズナブルに本格寿司が頂けることから平日でも常に繁盛しています!ヾ(*´∀`*)ノ

店舗の内観

店内は仕事終わりのサラリーマンで賑わっていました。席は小さなテーブル席が数卓、カウンター席があります。

可愛らしい外国人の店員さんが丁寧に接客してくれます♪活気も良くいろいろと話していて楽しかった~!

まずはつきだし。

つきだしのお豆腐はとろとろ食感。アルコールを摂取したあとに嬉しいやさし~い味わい♪

メニュー表(ドリンク)

こちらのお店は日本酒の種類が豊富!お酒自体は全体的に高めかな。

メニュー表(フード)

そしてお寿司!

一番安いので1貫50円~!高くても1貫400円までとかなりリーズナブル!!

杉尾 南方 寿司

それぞれ好きな寿司ネタを注文!

マグロ、鯛、いか、鉄火巻き、炙りサーモンなどのほか、本マグロ、イクラ、ウニなどといったちょっぴり高めの寿司ネタを注文しました(*´∀`*)

シャリはちょっと小さめかな。でもネタ自体はけっこう大きめで食べごたえがあります♪

けっこう飲んだあとでしたがどれも美味しいし、食べやすいサイズだからパクパク食べ進めちゃいました。

そして最後に赤出汁でフィニッシュ!赤出汁は生のり、魚、あさりの3種の中から選択。

海苔の赤出汁(380円)

軽く食べて帰るつもりが日本酒を1人2杯ほど、お寿司もけっこう食べてしまいました(゚д゚)

でもこの時1人当たり約3000円!お酒さえあんまり飲まなければもうちょっと安く済ませられると思います。

大将を始めどの店員さんもきさくな方ばかりで1人でも気軽に入りやすいと感じました!

南方周辺で飲んだあとの2軒目にオススメのお店!わたしもまた近くで飲んだ時に寄りたいと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)