『じゅう』心斎橋-厳選された黒毛和牛を堪能できる!至福の時間を過ごせるミナミのおしゃれな焼肉屋-

じゅう 難波 焼肉




お店データ


 

ラグジュアリーな空間で極上のお肉を堪能!
デートにもぴったりなおしゃれなお店!

 

2008年に心斎橋にオープン。10年以上店を構えている人気の焼肉店「じゅう」さん。今回は贅沢に焼肉のコースを予約して行ってきました!

お店は心斎橋駅から歩いて約1分という好立地。近くにはアメリカ村などの観光名所があり、夜でも多くの人が行き来していて賑わいを見せています。

お店はアルシュ11ビルという建物の地下1階。

店舗の外観

店前には大きな看板があるのでわかりやすい。地下へと通じる階段を降りていき、店内へ入るとそこにはラグジュアリーで極上の空間が広がっています!

店舗の内観

こちらのお店は全席半個室席。誰にも邪魔されずに一緒に来た人との時間を満喫できるので、デートや記念日、女子会などにもってこいの空間です!

薄暗い照明がさらに良いムードを演出。店員さんの接客はみな素晴らしく、ホスピタリティで溢れていました。

メニュー表

コースの種類はかなり豊富。記念日用の「アニバーサリーコース(9000円)」をはじめ、1万円以内のコースが約8種類あります。

その中でわたしは「雅コース(9900円)」を選択。まずは赤ワインで乾杯しました。

キュヴェ ド ミシャール レッド

重すぎずに飲みやすくて美味しい!ほのかに酸味があって、お肉はもちろんどんな料理にも合いそう♪

1.前菜盛り合わせ

まずは前菜盛り合わせが到着。色とりどりのお花が散りばめられた豪華な前菜プレート!

キッシュやテリーヌ、スモークサーモン、ローストビーフ、れんこんなどの前菜が綺麗に盛り付けられています。一品一品どれも味付けが最高!

最初の前菜の時点でこんなに素敵な料理が来るとは驚き、、めちゃくちゃ色鮮やかで、味だけではなく目でも楽しめる一品でした♪

2.和牛のサラダ

お次はサラダ。「え サラダ?お肉料理じゃないの?」と思う見た目。実はこのお肉の層を開けてみると、中に刻まれた玉ねぎがぎっしりと入っているんです!

この玉ねぎと上に被さったお肉に、特製のソースをつけて頂きます。甘辛いソースが玉ねぎとお肉の旨味をさらに引き出してくれて美味しかった♪

3.厳選黒毛和牛2種(特撰ロース、サンカク)

そしてここから牛肉を焼いていきます!

こちらのお店では焼き台が特徴的。焼き台の両端から焼肉の煙を吸い取っているため、店内に煙が充満することなく楽しめます!焼肉の匂いがあまり気にならないのが嬉しい♪

お肉につけるタレはすだちポン酢、甘タレ、岩塩とレモン。お好みに合わせてつけて頂きます。

このお肉がめちゃくちゃ柔らかくて美味しい!!ヾ(*´∀`*)ノ

簡単に歯で噛み切れるほどで、一口噛むごとに上質な肉汁が溢れてきて最高でした!

綺麗なサシが入っていて食欲が湧き上がってきます!こちらのお肉は弱火でもすぐに焼きあがります。数十秒ぐらいさっと焼き上げてすぐに食べられました。

このお肉もめちゃくちゃ美味しい~!!全然脂っこくなくて食べやすい♪最初に食べたお肉よりも少ししっかりとした肉感があったように感じられました。

4.旬の焼き野菜野菜盛り合わせ

訪問時はインゲンとサツマイモ、里芋の3種類。インゲンはじっくりと焼き上げていきます。

ちなみにこの焼き台は両端が強火で、真ん中に行くほど弱火になっています。ある程度焼き加減の調整ができるので嬉しい。

見た目のインパクトがある大きなインゲンは、中ももちろん大粒。食べごたえがあって美味しい。サツマイモも甘みが強くて美味しかった~♪

5.肉手まり寿司

フォアグラ、ロース、ローストビーフが乗った一口サイズの手まり寿司!

フォアグラはとろっと一瞬で溶けてなくなる!ロース、ローストビーフはあっさりとした味付けで、これまでに食べたお肉の脂っこさがリセットされました。

横に添えられている大根は牛の形にかたどられており、細かいところにまでこだわりが見えてすごい。

6.黒毛和牛ステーキカクテル

次はお店のオリジナルメニュー。四角くカットされたサイコロステーキがグラスに綺麗に盛り付けられています!

この見た目はすごい!(・□・;)おしゃれで可愛らしいし、到着した瞬間絶対盛り上がると思います!

上に乗ったネギも焼いて、一緒に頂きます。

中はレアな状態でぷにっぷにの食感!ワインを使った特製のタレに漬け込んであって、味が染みていて美味しかった♪

見た目はもちろん味も最高!ここへ来たならぜひ単品でもこちらを注文してみてほしいです。

7.シャトーブリアン

じゅう 難波 焼肉

お次はなんとシャトーブリアン!金粉がまぶされていて高級感があります。こちらのお肉も数十秒ぐらいでさっと焼き上げて頂きます。

一口食べるとお肉の旨味が口の中で充満!そしてすぐにお肉が溶けてどっかいっちゃいます。

幸せすぎる、、個人的にこれが一番美味しかった!

8.特製牛骨スープの冷麺

冷麺か温麺かを選べる〆の一品。わたしは冷麺をチョイスしました。

冷麺はコシがあってしっかりとした歯ごたえ。そして特製牛骨スープはあっさりめの味付けで食べやすい。ごま油の風味も相まって美味しかった~♪最後の〆にぴったりな一品でした!

9.今月のデザート

最後のデザートも盛り付けがすごい!(゚д゚)飴細工が綺麗♪

いちごやオレンジなどのフルーツに加え、一口サイズのチーズケーキやシフォンケーキなどが盛り付けられていました。

これにて全9種のコースは終了。いやあ~どの料理も味はもちろん見た目もすごくて、まさに贅の極みを尽くしていました。

店員さんのホスピタリティ溢れる接客で心地よかったですし、薄暗いおしゃれな雰囲気の中じっくりと美味しい料理を堪能できて文句のつけようがない!

ちょっとお値段が張りますが、ここはたまの贅沢にたま行きたいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)