『スタンドメトロ』天下茶屋-創作料理が豊富!オシャレな空間の隠れ家居酒屋!-

スタンドメトロ 天下茶屋 居酒屋




お店データ


 

まさかこんなところにオシャレなお店が!
天下茶屋駅すぐの隠れ家バル!

 

普段は大阪キタ・ミナミエリアを中心に飲み歩いていますが、今回は天下茶屋エリアで飲み歩き!

少しディープな雰囲気がありますが、ここら一帯のお店は安くて旨いお店が多いー!

何軒かはしごしたあとに、最後の〆として「スタンドメトロ」さんへお伺いしました♪

 

お店は天下茶屋駅から歩いて約3分。

好立地だけど少し薄暗くて、周りにお店が無い道に店を構えられているので少し見つけにくいです。

店舗の外観

店舗の内観

店内は木の温もりが感じられるオシャレな雰囲気!!

入口入って手前にカウンター席が約8席ほど、奥の方に4人用と2人用のテーブル席が2つありました。

スタンドメトロという店名だからてっきり立ち飲み屋さんなのかな~って思っていましたが、カウンタ―席も含めて全て椅子が配置されていました。

メニュー表

お料理のジャンルが幅広い!

特にオムレツ、アヒージョなどの洋風料理が多い印象を持ちました。

どれも比較的良心的なお値段で、やはり天下茶屋エリアはコスパの良いお店が多く点在しているんだな~と実感(‘ω’)

今回はかなりお腹いっぱい食べたあとだったのでかるーくちょい飲みで訪問。

まずはビールでかんぱーい!

とろしめさば(400円)

スタンドメトロ 天下茶屋 居酒屋

本日のおすすめの一品!

こんなの絶対に旨いに決まってるじゃないか。

甘口醤油がしめさばの旨味を引き出していて絶品でした!

焼き野菜3種盛り(350円)

下仁田ネギ、しいたけ、長芋の3種の焼き野菜の盛り合わせ!

醤油、にんにく、塩をお好みで付けて頂きます。

しいたけは身が分厚くてまるでステーキのよう!

下仁田ネギは中がトロ~リとろとろでめちゃくちゃうまい( *´艸`)

ほかにも色々頼みたいメニューがいっぱいあったけどお腹パンパンのためこれにてお会計。

天下茶屋エリアはまだまだ開拓していないお店ばかり!

お次はこちらのお店を始まりとして、また飲み歩きしていきたい♪

天下茶屋の雰囲気とはまた違ったオシャレなお店なので、気になる方は是非行ってみてください(*´▽`*)

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)