『petit comptoir』梅田-提供される料理はどれも本格的で旨い!梅田にあるオシャレな隠れ家フレンチ!-

petit comptoir 梅田 イタリアン




お店データ


 

提供される料理はどれも本格的!
ウメシバエリアにひっそり佇むレストラン!

 

2017年2月OPEN!!

梅田の繁華街を抜けた「ウメシバ」エリアにひっそりと店を構えているのが、ここ「petit comptoir (プティ コントワー)」さん!

昨年一度行って以来何度もお伺いしているお気に入りのお店です♪

petit comptoirページ:

 

ちなみに店名の「petit comptoir」は、フランス語で「小さなカウンター」という意味。

その店名の通りカウンター席は数席でこじんまりとしていて、テーブルも小さめなものが5卓ほどありました!

メニュー表

わたしはいつもの通りカウンター席へ着席。

ここからは調理される様子が見られるので好きな席♪

今回は梅田はしご酒をして3軒目にお伺いしたので、最後のちょい飲みで訪問。

メニュー表(ドリンク)

ドリンクはワインの種類が豊富!!

グラスワインは300円からとリーズナブルな価格設定♪

まずは白ワインのグラスを注文しました。

メニュー表(フード)

フードメニューはこんな感じ。

フードをかぶったおじさんマークが付いているのがオススメメニュー!

オリーブ(500円)

オリーブ!3軒目にはこれぐらいの優しい料理が良い♪笑

ちょいちょいつまみながらワインをぐいっと飲み干します。

チーズ2種盛り合わせ(700円)

ワインにはチーズが合う!ブルーチーズとあと1種類はチェダーチーズかな?

ハード系でしっかりとした味のチェダーチーズ、青かびタイプのブルーチーズの異なる2種類のチーズにレーズンが添えられています。

これだけでワイン3杯は余裕でいけそう( *´艸`)

鴨のコンフィ(1600円)

メインの到着―!!

おじさんメークが付いていいるお店のオススメメニュー。

注文を受けてからじっくり丁寧に焼き上げるので時間がかかります。食べたい方はお早めの注文を推奨。

ナイフとフォークがありましたが、フォークだけですぐに切れるほど柔らかい♪

ナイフ無しで骨とお肉を綺麗に分けることができました。

表面の皮はパリッパリで香ばしくて美味しい!お肉もジューシーで噛む度に肉汁が出て絶品!

さすがおすすめメニューというだけある、、、これはまた食べたい。

ジャックダニエル(600円)

最近ウイスキーにはまっているので注文!

辛くなくて口当たりが柔らかくてかなり飲みやすい♪

手打ちニョッケッティ 丹波の黒豆と太刀魚のラグーソース(1600円)

petit comptoir 梅田 イタリアン

このパスタ!今まで食べてきたパスタの中でもかなりの上位!

一口食べた時の衝撃が凄かった。美味しい美味しいと何度も言いながら食べました。こういう時ってボキャブラリーが減って素直に「美味しい」っていう言葉しか出てこないですね、、笑

パスタは小さめのニョッキでもっちもちの食感♪

そこに太刀魚の旨味が凝縮されたラグーソースが絡まって絶品!

何よりも味付けが最高。お酒を飲むのも忘れてパスタに無我夢中になって食べてました。

定番メニューではないのが残念、、またこの季節になってもしあればまた食べたい( *´艸`)

 

フレンチイタリアンでしたが若い年代の方が多くて、カジュアルに使えそうな雰囲気。

友人とわいわい飲みのはもちろん、デートとかにもピッタリだと思います♪

梅田で軽く飲むのに迷ったらここをオススメします!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)