『petit comptoir』梅田-超穴場!梅田にあるお洒落なカジュアルフレンチ料理店-

petit comptoir




お店データ


 

2017年2月梅田にOPEN!!
超お洒落なフレンチイタリアンのお店!

 

店名のpetit comptoirはフランス語で「小さなカウンター」という意味らしい。

 

梅田駅から中津方面へ歩いて数分。

あまり飲食店がないエリア「うめきた」エリアにお店を構えています。

 

店内は薄暗くてバーのような雰囲気。
カウンター席が10席、小さなテーブルが5卓。
1卓ごとに大体4人ほどが座れるかな。

お料理はどれもワインに合うものばかり♪

 

 

桃とモッツァレラチーズのサラダ(値段忘れた)

 

こちらは季節によって変わります。
訪問した時は桃が旬ということで、桃がふんだんに使用されていました。

 

この桃がめちゃくちゃジューシーで、
一口食べると口いっぱいに果汁が広がります♪

そこにチーズとモッツァレラチーズ、トマトが合わさって絶品!
この組み合わせは初めてですがこんなに合うなんで驚き!

また違う季節に色んなメニューを頼んでみたい♪

 

白金豚のソーセージ(680円)

 

どでかいソーセージでボリューム満点!

1本だけで680円かあ~と思っていましたが、かなり食べ応えがあって
これ1本だけで結構お腹が膨れました。

もちろんお味は絶品!!

かなり肉厚でジューシー♪
ソーセージの皮はパリパリで食感も楽しめます!

これはワインがどんどん進んじゃいますな。

 

鮎のコンフィ キュウリのソース(800円)

 

めちゃくちゃきれーーい!

丁寧に焼かれた鮎の上に
綺麗な緑色のキュウリのソースがかかっています。

たぶん香草かな。
豊かな香りが口の中に広がる♪

鮎自体も身はふわふわで美味しかった!

 

店員さんも全員素晴らしい接客で、カウンター席だとお喋りも楽しめます♪

梅田から少しだけ離れているので結構穴場!

ここは何度でも行きたくなるお気に入りのお店♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)