『スペクタークル』北浜-目に映るものすべてが画になる!今流行りの北浜のお洒落カフェ!-

スペクタークル 北浜 カフェ




お店データ


 

古い建物をリノベ―ション!
北浜のハイセンスなお洒落カフェ!

 

2017年12月 大阪のオフィス街北浜にお洒落なカフェがOPEN!!

北浜駅から歩いて5分ほど。細い路地にひっそりと佇んでいるので初めて行く方は中々見つけ辛いかも。

 

 

外観は青を基調。外国チックな雰囲気で、中に入る前からもうすでにオシャレ感漂いまくり

 

猫ちゃんとカヌレが描かれたロゴが可愛い。

 

中へ入ると女性達がひしめきあってる!男性は店員さん以外は全然いなくて、男性お一人だとかなり居辛いかも笑

地下1階~3階建てでかなり席数は多いはずですが、インスタグラムなどで人気に火が付き、時には待ち時間も発生することも。

 

その人気の理由は、店内はかなり洗練されてオシャレだから!!

 

2階

 

 

3階

 

 

地下1階

 

どの階層も違った個性があって超オシャレー!!!

コンクリートむき出しで、今流行りのカフェって感じ。全体的にレトロな雰囲気で、人さえ少なければめちゃくちゃゆっくりと落ち着けそう♪

 

そして店内の女性達もみーんなお洒落!お洒落な場所にはお洒落な人が集まるんかな。

 

 

2階から3階へ上がる階段の途中にはお洒落な絵画が!気になってあとから調べると、私よりも若い、平成生まれの芸術家 豊田弘大さんが描かれたとのこと!

この空間にピッタリな感じだし、すごい可愛くておしゃれ♪

HPも拝見すると、他にも個性が光る作品ばかりで本当にすごい。是非見てほしい!

 

 

こちらのお店では店内に入ると、まずは席を取ってから1階のレジで注文をするスタイル。

 

チーズケーキやチョコバナナタルトなどスイーツの種類が豊富!

 

ドリンクでもアルコール類などの種類が豊富!この種類の多さは結構珍しいと思う。

 

 

食事系メニューはサンドイッチやキッシュ、カレーなどなど。カフェとしての利用はもちろん、ランチタイムや軽く飲む時などかなり使い勝手が良さそう!!

 

 

私は昼下がりのお茶休憩として利用。3階へ案内されました。珈琲とチョコバナナタルトを注文ー!

 

ホットコーヒー(450円)
チョコバナナタルト(550円)

 

グラスとお皿が可愛い~♪

チョコレートが結構濃厚で、ほのかにバナナの風味がして美味しかった♪これは苦めの珈琲に合う!!

 

 

 

そしてまた別の日には3階でまったり~♪

3階の端っこの席がめちゃくちゃオススメ!4人用のまあるいテーブル席。窓を開けると心地よい風が入ってきて居心地最高!窓のすぐ横には川も流れていて、まさに都会のオアシスのよう!

 

 

そして今回注文したスイーツはカヌレ!

 

 

ホットコーヒー(450円)
カヌレ(1個100円)

スペクタークル 北浜 カフェ

 

めちゃくちゃ美味しそう~♪テーブルに置かれた植物と言い、もうどこを撮影しても画になる!!

 

 

 

この日はたまたま人が全くいなかったので、角度や撮影場所を変えて色々写真をパシャパシャしてしまいました笑

 

 

カヌレは箕面カヌレを使用しているとのことで、生地はもっちもちフワフワ♪程よい甘さで美味しかった~♪

1人で8個入りでも全然問題なく完食できると思います!

 

 

 

そしてそして、また別の日にはランチで訪問!お気に入りのお店になっちゃいました!

 

今回は2階の窓際の席へ!川が見えたりして心地いい♪

 

ココナッツカレー(1000円、サラダ付き)

 

正直、カフェで提供されているカレーとかのランチにはあんまり期待はしていませんでしたが(失礼)、ここのココナッツカレーは予想に反してめちゃくちゃ美味しい!

見た目は色とりどりのお野菜がキレイにトッピングされていてキレイでした♪

 

 

そしてそれだけでなく、ちゃんとお野菜の旨味と甘みが感じられて美味しい!

ご飯は雑穀米で健康的。カレー自体は全体的にマイルドで、辛いのが苦手な方でも全然問題なく食べられると思います!

 

 

そして最後にテイクアウトでアイスコーヒーをオーダー。

可愛らしいネコちゃんのロゴが目を引く♪

 

アイスコーヒー(500円)

 

 

かなり人気のお店なので、土日にもなると満席になることもしばしば。

でもこのハイセンスな空間は中々無いと思うので、是非時間があれば行ってみてほしいです♪

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)