『雨音珈琲』天満橋-珈琲と手作りスイーツが美味しい♪何度も通う静寂の時間が流れる素敵カフェ♡-

雨音珈琲 天満橋 カフェ




お店データ


1人でゆったりと過ごしたい!
都会の喧騒を忘れさせる小さくて可愛いカフェ♪

大阪のオフィス街北浜・堺筋本町エリアに2015年オープンした「雨音珈琲」さん。

何度か通っていますが記事にするのは初めて。こちらのお店の雰囲気が本当に最高なんです(*´∀`*)あまり知られたくないけど我慢できなくなって書いちゃいました。

店舗の外観

お店は北浜駅・堺筋本町・天満橋駅からそれぞれ歩いて約10分。

あまりアクセスは良くないけどこの周辺は素敵なお店が多いんですよね♪「雨音珈琲」さんもその一つ。

雑居ビルの1階にひっそりと店を構えています。

店舗の内観

店内はBGMなどはかかっておらず静寂の空間。

本当に雨の音が聞こえそうなぐらい静かで落ち着くんですよね~( *・ω・)一人でゆっくりと読書タイムを過ごすのに最適です♪

2人用テーブル4卓にカウンター席が3卓。

3人以上の来店はできないので注意。1人か2人での来店推奨です。

メニュー表

メニュー表には注意書きが。

来店されるお客さんのことを思って居心地の良さを追求した結果ですね。こだわりが伝わります。

そんなこだわりを持つ店主さんは、ほんわかした雰囲気した女性の方。

控えめな印象な方ですが話してみると丁寧に受け答えしてくださいました♪素敵な人柄の方です(*´∀`*)ノ

珈琲はネルドリップ、ペーパードリップと淹れ方が選べるスタイル。

写真がブレていますが季節や日によって変わるスイーツメニューもありました。

雨音珈琲(600円)

わたしは雨音珈琲のペーパードリップを注文。

濃すぎず丁度良い塩梅。美味しい♪

イチゴの焼き込みタルト(600円)

雨音珈琲 天満橋 カフェ

珈琲に合わせるのはイチゴの焼き込みタルト。

一口食べるとイチゴの甘酸っぱさが口いっぱいに広がります♪

タルト生地がサクっと軽くて美味しい!ちょっとしっとりとした感じもあってわたし好みです♪

 

最後は扉のところまでお見送りしてくださって心地良い気分になれました♪

今回はタルトを注文しましたが、「季節のトライフル」もおすすめ。

1人で時間を忘れて過ごしたい方におすすめの素敵カフェ。ぜひこの空間と時間を堪能してみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)