『どら焼きと珈琲のカフェいちりん』北浜-どら焼きと珈琲が意外にも合う!落ち着いた空間の小さなカフェ-

いちりん 北浜 カフェ




お店データ


和のどら焼きと洋の珈琲が出会う!
意外な組み合わせにびっくりの珍しいカフェ!

2019年7月大阪・北浜エリアにオープンした「どら焼きと珈琲のカフェ いちりん」さん。

店名の通り、どら焼きと珈琲の珍しい組み合わせが楽しめるお店。

オープンしてからずっと気になっていたんですが、ついに行くことができました!

店舗の外観

お店は北浜駅から徒歩約8分。

最寄駅はなにわ橋ですが、アクセス的にあまり良くないため、北浜駅から歩いた方が行きやすいです。

店前にはロゴが。

これよーく見てみると、店名の「いちりん」の4文字で構成されているんです。

ぼくは最初気づきませんでした笑

すごいセンスを感じます。

店舗の内観

店内はとても小さく、お客さんは10名も入れないと思います。

ちょうど訪問時は催事かな?

壁にアーティストの絵が何枚も飾られていてアトリエのような感じになっていました。

メニュー表

メニューはどら焼きと珈琲がウリ。

通常どら焼きなら熱いお茶が欲しいところで珈琲と本当に合うのか不安だったんですが、これが意外にも合ったんです!

コーヒー豆は持ち帰りもできるようす。

どら焼きのテイストは粒あん、バターあん、季節あん、クリーム、季節フルーツの5種。

どら焼きと珈琲のお得なセットもずらり。

中でも気になった「薔薇どら焼きセット」を注文。

+330円で白薔薇のどら焼きも追加できるとのことで追加してもらいました。

赤薔薇、白薔薇どら焼きセット(1430円)

到着した瞬間びっくり!

小さなどら焼きの上に、薔薇が咲いています( ゚д゚ )

いちりん 北浜 カフェ

すごい芸術的、、!

感動して何枚も写真を撮ってしまいました。

ちなみに上の薔薇はりんご。

食べにくいので先に薔薇のリンゴを食べたあとにどら焼きに手を付けました。

どら焼きは自然な甘さで美味しい♪

そして意外にも珈琲にも合ってびっくり!

これ家でも真似しようかな。

意外な組み合わせを発見できた素敵なカフェでした♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

どら焼きと珈琲のカフェ いちりんカフェ / 北浜駅なにわ橋駅南森町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)