『グローレーベル(GROW LEVEL)』福島-超フォトジェニック!レインボーパフェが美味しいおしゃれなスイーツカフェ♪-




お店データ


 

虹色に煌めくレインボーパフェが名物!
流行ること間違いナシのスイーツカフェ!

 

新進気鋭のオシャレカフェが大阪福島にNEW OPEN!!

オープンして間もないですが、トレンドに敏感なオシャレ女子が早くも押し寄せ
徐々に人気に火が付き始めています。

 

お店の最寄りは新福島駅。そこから数分、おでんで有名な「花くじら」さんの近くにあります。

1階は焼き鳥屋、2階は居酒屋、3階に今回ご紹介するグローレーベルさんがあります!建物の前にはレインボーパフェの看板が立てられているのでわかりやすい。

 

 

ほっそ~くて長い階段を上がった先にお店が。

 

 

店内は超スタイリッシュ!!

 

 

白とグレーを基調としていて無機質な感じでめちゃくちゃお洒落♪ソファーはふっかふかで座り心地も最高~♪

テーブルが二つあって、最大で12名ほどが収容できそう。これから人気が出てきたらすぐに満席になるんだろうな~、、、

 

 

営業は18時から!昼間には開いてないので行く時は注意が必要。

 

大阪では「フロランタン」さんなどを始め、大人のスイーツや〆パフェが頂けるオシャレなお店が続々と出てきていて、今〆パフェは最新のトレンドですよね!

グローレーベルさんも夜のみの営業で、福島の居酒屋で飲んだあとの〆に甘いスイーツが食べたい時にピッタリ!!

 

提供されるお水には、なにやらキレイな飾りが入っていて可愛い笑
バナナとハクチョウの形をしていました。

 

 

そして!!名物のスイーツが「レインボーパフェ」!!

 

 

レインボーパフェ(ドリンクセット1500円)

 

すげええええええええええ!!!

その名の通り七色の層がキレイに折り重なっています!

どうやって作られているんだろうと不思議に思う。

 

この層の正体はクリームチーズ

 

上から

  • ピンク・・・木苺
  • 赤・・・苺
  • オレンジ・・・マンゴー
  • 黄色・・・レモン
  • 緑・・・メロン
  • 水色・・・ブルーハワイ
  • 紫・・・ブドウ

 

の順に重なっていて、それぞれ色ごとに異なるフルーツの味がします!!

ちなみに下の水色と紫色の2層はクリームチーズではなくゼリー

 

色々と試行錯誤を重ねて、こんなに綺麗なパフェが完成しました。一つ一つ丁寧~に作れているので大量生産はもちろん不可能。数量限定で、一日15食のみ

そりゃそうでしょうな。もはや芸術の域!ウットリするほど綺麗で、何枚も写真撮影してしまいました。

 

しかも!
見た目ではなく、きちんと美味しい!!!

クリームチーズはなめらか食感で、フルーツの味がしっかりと感じられてうまかった!味の変化が楽しめるので最後まで飽きずに楽しく頂けます♪

 

 

上には店名が書かれた可愛らしいアイシングクッキーが!このクッキーのイラストも繊細で綺麗♪細部にまでこだわりが垣間見えてほんとすごい!

 

パフェを食べ進めていくとケーキやアイスなどが出てきて、まるで宝探しをしているかのようで楽しい♪下の方にはタピオカも入っていて食感も面白い。

 

 

そしてドリンクもめちゃくちゃオシャレ!!

 

nanairoサイダー(800円)

 

イチゴやキウイ、バナナなど色とりどりのフルーツが7種類入っており、先ほどのレインボーパフェと同様七色に輝いています♪

 

そして驚くべきは演出!!

 

隣に添えられている青色の液体と加えると、サイダーの色が変化するんです!!

京都のカフェ「リットアップ」や、東京のカフェ「THE CAMPANELLA CAFE」など、色が変化するドリンクってかなり増えてますよね!!

 

〆パフェといい、最新のトレンドがてんこもりですな!!

 

いざ投入ー!!

 

 

青色の液体を入れると・・・

 

 

みるみるうちに色が変化!

 

 

透明色から、色鮮やかな紫色へ!

 

めちゃくちゃきれーーい!

鮮やかなパープル!色が変わる瞬間も最高にキレイで、写真ではなく動画も撮りたくなります。

 

 

変化前のものと並べると、色の違いがめちゃくちゃわかる。

 

 

そしてこちらも味は超本格的

サイダーにフルーツの甘みが溶け込んでいてうますぎる!途中でライムを絞って頂くと更に旨さ倍増!ライムの酸味とフルーツの甘みが合わさって絶品でした!!

これで800円は安いわ、、

 

店内はお洒落だし、飲み物もパフェも全部キレイで美味しいし、どこも文句のつけようがない!
流行る予感しかしないお店でした!!

行列に並んででも食べる価値は十二分にあると思います♪
また行きたい!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 

 

 




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。