『カフェトキオナ』天満橋-モーニングトーストとプリンが絶品!オシャレでレトロな大阪の人気カフェ♪-




お店データ


 

心地いいジャズが流れる
ノスタルジックな雰囲気のオシャレカフェ!

 

大阪のカフェ激戦区「天満橋」。

ここのエリアはこだわりのタルトが美味しい「タワニコ」や
インスタ映えするスムージーで有名な「JTRRDcafe(ジェイティード カフェ)」、
カップまで食べられるエスプレッソが名物の「アールジェイカフェ」などなど
話題のスイーツが頂けるオシャレカフェが軒を連ねています!!

 

そんなホットなエリア天満橋に店を構える「トキオナ」さん。

こちらのお店もスイーツはもちろん、モーニングやランチメニューが美味しいお店♪

 

 

外観はレトロな感じでオシャレ。

 

ちなみに店名の「トキオナ」はバスク語で
「気持ちのいい場所」「甘いもの好きの集まる場所」という意味だそう(HP引用)

そりゃあ甘いもの大好きな私はここへ来ちゃうのは必然というわけですな。

 

 

店内も店名の通り、めちゃくちゃ居心地の良い空間!

 

アンティーク家具やレトロな壁紙が一層良~い雰囲気を醸し出しています♪

心地いいジャズも流れていて、ここにいると時間を忘れてしまいそうになります。

 

 

ここのお店はいつもモーニングで行くことが多いです。

モーニングメニューは5種のトーストとホットドッグの中から選択。
たまーに期間限定メニューもあったりして、いつ行っても飽きない♪

 

ここのお店のトーストは全て系列店の「COBATO836」の厚切り山食を使用!

COBATO836のパンはふわふわで本格的なものばかりだから間違いないうまさ。

 

料金は注文したドリンクのお値段+トースト料金になります。

 

バタートーストなんて、プラス100円で注文できるなんて安くないですか!?

 

 

私はモーニングブレンドコーヒーとはちみつレモントーストを注文!

 

はちみつレモントースト(300円)
モーニングブレンドコーヒー(450円)

 

モーニングセットにはトーストのほかに、ゆで卵とサラダが付いてきます。

 

ブレンドコーヒーはスッキリめでめちゃくちゃ飲みやすい♪
朝起きたあとのドリンクとしてぴったり。

 

はちみつレモントーストは
スライスされたレモンが4切れ、その上にお砂糖が乗っていて
見るからに美味しそう~♪

 

レモンははちみつに漬けられているため甘酸っぱくて美味しい♪

そしてこのトーストの分厚さ!!

 

 

普段良くスーパーで良くみる4枚切りよりも分厚い!

これだけ分厚いのに生地はふわっふわでめちゃくちゃ柔らかくて驚き!!

 

これだけのクオリティで合計750円は安いわ~・・

これなら追加もできる!!ということで食後のデザートを注文!笑

 

クラシカルプリン(300円)

 

めちゃくちゃきれーーいな見た目!!
器がまさにクラシカルでレトロー!!

もうこれぞ超王道のプリンですな。

 

プリンは結構しっかりめな食感。
コクがあって昔懐かしのお味で美味しい~♪

そして驚くべきはこのカラメルソース!
かなり濃厚でこのカラメルがめちゃくちゃ美味しかった!!

これが300円て安い!!
ランチセットなら+200円らしいので、
ランチ時なら注文すべき一品!

 

オシャレな雰囲気で居心地最高♪
天満橋のカフェならココは外せないと思います!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。