『タワニコ』天満橋-季節のタルトが美味しい♪カフェ激戦区天満橋のオシャレカフェ♪-

天満橋 カフェ タワニコ




お店データ


 

お洒落なカフェ激戦区に店を構える
可愛らしいベイクショップ!

 

 

天満橋からは歩いて約10分ぐらい。

北浜との間にあって周辺は完全にオフィス街。

 

 

オープンは11時。

11時丁度に伺ったらもうすでに数人入店されていました。

どんだけ人気なんだ。
しかもほぼ女性で埋め尽くされています。

私男性一人で入るのは勇気が要りましたが入店!!

 

 

店内はかなりこじんまりとしています。

白を基調としていて、
カウンターやテーブルはウッド調で統一されています。
温もりを感じられて、お洒落で落ち着く♪

 

まずはメニュー。
珈琲を飲みたかったのでホットブレンドを注文。

そして何かクッキー的なものを注文しようとケースの中を覗いていると、
「もうすぐで季節のいちごのタルトが出来上がりますよ~」と店員さんが一言。

もう暖かくなってきたし苺が美味しい季節だな~と思い
いちごのタルトを注文!!

 

こちらのお店は優しいご夫婦がお二人で経営されているようで、
店名の「タワニコ」もお二人の名前から命名されたとのこと。

笑顔も素敵だし接客も最高。
かなり癒されます♪

 

小さいスペースながらイートインスペースがあります。

 

席はカウンター席が4席、
小さい小さいテーブル席が6席。

オープンしてすぐに入店したのにすでにほぼ満席。
かろうじて1席だけ空いていたのでそこに座って、タルトが出来上がるのを待ちます。

 

約10分後いちごのタルトが到着!!

 

いちごのタルト(550円)、tawanicoブレンド(400円)

 

うおおおおお!
すんごいビジュアル!!!

これ昨年流行った「インスタ映え」、「フォトジェニック」
ってやつですな!!!

 

周りを見渡してみると
他の女性達もこのタルトばかりを注文していました。

なるほど。
噂を聞きつけて初めからこのタルト目当てにここへ来たんでしょうな。

 

おっきな苺がふんだんに使われていて、確かに見た目のインパクト抜群。

薄めのチョコレート生地は出来立ての為少しあったかい♪
香ばしい香りが漂ってめちゃくちゃ美味しそう。

 

いざ実食!

 

生地の表面はサックサクで、中はしっとりとした食感。

この食感はめちゃくちゃ絶妙!
丁寧に作られているんだな~と感じました。

 

 

そして苺は結構甘みが強くて美味しい♪
カスタードクリームもなめらかで、チョコレート生地といちごとの相性抜群!

苺は薄くスライスされていて
食べやすくなっているので嬉しい。

 

 

珈琲は結構スッキリとしていて飲みやすかった♪

甘いタルトにピッタリの珈琲。

 

 

このタルトはかなりクオリティの高い逸品!
見た目も味もめちゃくちゃ良かった!

他の季節では苺以外のフルーツを使ったタルトが頂けるようなので
別の季節にも是非注文したい!!

 

職場からもかなり近いので、これからも時々行ってみようと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。