『タワニコ』天満橋-季節のタルトが美味しい♪カフェ激戦区天満橋のオシャレカフェ♪-

天満橋 カフェ タワニコ




お店データ


お洒落なカフェ激戦区に店を構える
可愛らしいベイクショップ!

天満橋から歩いて約10分ぐらい。北浜との間にあって周辺は完全にオフィス街。

オープンは11時。11時丁度に伺ったらもうすでに数人入店されていました。

店舗の内観

店内は小さいスペースながらイートインスペースがあります。席はカウンター席が4席、小さいテーブル席が6席。

白を基調としていて、カウンターやテーブルはウッド調で統一されています。温もりを感じられて、お洒落で落ち着く♪

こちらでは珈琲を購入することも可能。

優しいご夫婦がお二人で経営されているようで、店名の「タワニコ」もお二人の名前から命名されたとのこと。

笑顔も素敵だし接客も最高。かなり癒されます♪

メニュー表

ウインドウには様々なスイーツがずらっと並んでいます。イチオシは「季節のタルト」!

季節によって変わるタルト。わたしはこれまで「いちごのタルト」と「桃のタルト」を食べたことがあります。

いちごのタルト(550円)
tawanicoブレンド(400円)

すごいビジュアル!おっきな苺がふんだんに使われていて、見た目のインパクト抜群。

薄めのチョコレート生地は出来立ての為少しあったかい♪香ばしい香りが漂います。

生地の表面はサックサクで、中はしっとりとした食感。この食感がめちゃくちゃ絶妙!丁寧に作られているんだな~と感じました。

そして苺は結構甘みが強くて美味しい♪カスタードクリームもなめらかで、チョコレート生地といちごとの相性抜群!苺は薄くスライスされていて食べやすくなっているので嬉しい。

そして別の季節には桃のタルトを実食。

桃のタルト(590円)
桃ミントソーダ(470円)

こちらも言わずもがな絶品。タルトがかなりクオリティが高い!

見た目も味もめちゃくちゃ良かった!

職場からもかなり近いので、これからも時々行ってみようと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)