『弘大Z』福島-どの料理も間違いない旨さ!日本酒に合うアテが勢揃いの人気居酒屋!-




目次

お店データ


 

大阪福島に2017年6月にOPEN!
超スタイリッシュなオシャレ居酒屋!

 

居酒屋激戦区福島で大人気の「日本酒 弘大」さんの
姉妹店が、ここ「弘大Z (ひろしだいゼット)」!!

 

福島駅から歩いてすぐ。

今や大行列のできる有名ラーメン屋「燃えよ麺助」と同じ路地の所にあります。

燃えよ麺助のラーメンを食べに来たけど長蛇の列すぎて断念された方は、
落ち込まずに真っすぐ進んでこちらのお店へ来てみてください笑

お酒が大好きなら絶対後悔しません!笑

 

 

店の暖簾には大きく「弘大Z」と書かれていてインパクト抜群!
横のおっさんお二人のイラストがなんとも言えないユルさで可愛いです♪

そして「Z」の字体はなんだかド〇ゴンボールを連想させる、、笑
そもそもこの「Z」はどういう意味なんだ。ドラ〇ンボールとは関係は無さそうやけど。

 

出典:going838さん

まあそんなことは置いといてお店へ突入ー!!

 

 

店内はめちゃくちゃ清潔感があってオシャレ!

席はコの字型になっていてカウンター席のみ。
全ての席に椅子があるのでゆっくりと座って楽しめます♪

 

出典:なおちぇんさん

 

檜っぽい白木のカウンター席は高級感があって素敵♪

ここならちょっとした気軽なデートなどにも使えそう。

 

 

メニューは日本酒に合うようなアテが勢ぞろい!

お魚系がメインになっています。

 

 

そして日本酒もバリエーションが豊富!

珍しいものも置かれていますが全体的に少しお値段高めかな?

 

 

 

 

くんせい5種盛り合わせ(750円)

 

タコ、サバ、カマンベールチーズ、
ベーコン、たくあんの5種の燻製盛り合わせ!

これだけのボリュームがあるのに750円とか安い!!

 

そしてどの燻製料理もうんまーーい!
燻製の良~い香りが口いっぱいに充満します♪

これだけで日本酒2杯はいける。

 

 

牛スジ豆腐(480円)

 

一味唐辛子を少しかけて頂きます。

味の染みた豆腐と甘めに味付けされた牛肉、
そこに一味唐辛子の辛みがアクセントになって絶品!

上に乗っているとろろ昆布も良い感じ。

 

 

おまかせ造り盛り合わせ(900円)

 

いやあ~綺麗に盛り付けられてる!
そして今までのお料理もそうだけどお皿が可愛い!

 

ひっさげ(マグロのこと よこわの次に大きい)、金目鯛、イカ、ハモ、カツオ。

 

う~~ん!やっぱり間違い旨さ!!
新鮮さが伝わってくる!

 

もうどれを頼んでも間違いないと思います!
ただ、ちょっとお酒のお値段が高めかな、、

なんとなく「ぽんしゅや三徳六味」のような感じがしました!
ちょい飲みとか2軒目とかにピッタリだと思う♪

 

福島のちょい飲みにピッタリ!
どの料理も美味しいオシャレ居酒屋!

オープンしてから破竹の勢いで人気居酒屋に変貌!
高級感溢れているけどどこか落ち着く雰囲気でデートにも最適です♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)