『クラフトビアハウスモルト』福島-国産クラフトビール×自家製ソーセージの組み合わせは最高!福島のオシャレなビアハウス!-




目次

お店データ


自家製ソーセージがうまい!
梅田で人気のビアハウスが福島に進出!

 

2016年福島にOPEN!!

元々は梅田の阪急グランドビルの上と阪急三番街の2か所に店を構えていましたが、この度福島へめでたく進出!!

外観はオシャレな感じ♪

シルクハットの可愛いロゴが目を引く!

入口のところにはカウンター席が5席。

奥の方にはテーブル席があって、最大40名ほどが収容できそう。

店内の壁にはクラフトビールの銘柄が書かれた額縁がびっしりとかけられていてオシャレ!!

てかこんなにクラフトビールの種類ってあるんだな、、

全然知らなかったから驚き((+_+))

 

こちらのお店ではクラフトビールの種類は日替わり。

今回は

  • アサヒスーパードライ
  • その苦味、爽快につき。(ラガー 鳥取)
  • ホワイトエール(ネストビール 茨城)
  • 毬花(コエドビール 埼玉)
  • MINOH BITTER(箕面ビール 大阪)
  • アンバースワンエール(スワンレイクビール 新潟)
  • W-IPA(箕面ビール 大阪)
  • ポーター(スワンレイクビール 新潟)

の8種類!!

大阪を代表する「箕面ビール」を始め、全然聞きなれないビールもあったり面白い♪

これらの中から3種を選択して飲める「飲み比べセット(1100円)」もあるので、色々味見をしたい方には嬉しい♪

 

私はセットではなく普通に単品で注文。

友人から一口もらったりして8種類全部制覇しちゃいました( *´艸`)

これ絶対に飲み比べセットにした方が安くついたよね、、、笑

全部飲んだけど、中でも「その苦味、爽快につき。」と「ホワイトエール」がめちゃくちゃ飲みやすくて個人的に好きだった♪

 

お料理は自家製ソーセージがこちらのお店のイチオシ!!

店内の厨房で100%手作り!1本1本丁寧に炭焼きにしているとのこと。

こんなん絶対うまいに決まってるでしょ!!( ゚Д゚)

種類もかなり豊富!

ソーセージだけで7種類もあるとかかなり珍しいんちゃうかな?

燻製ソーセージやチョリソーなど旨いと確信するものや、
奈良漬ソーセージやかこい生姜と干しリンゴのソーセージなど、味の予想がつかない変わり種ものまであってどれを注文しようか迷う、、

でもソーセージにも、先ほどのクラフトビール飲み比べと同様に「ソーセージ3種食べ比べセット(1280円)」があったので、2皿6種を注文しちゃいました!

結局ほぼ全てのソーセージを制覇!笑

 

ハーブソーセージ
チョリソー
奈良漬ソーセージ

かなり分厚いーー!!

一口食べた瞬間、外側の皮がパキっと音を立てて中からジューシーな肉汁が溢れてうまい!!

チョリソーは言わずもがな。

ハーブはほんのり爽快な風味が漂ってきて美味しい♪

奈良漬はちょっと食感が面白かったけど、普通のソーセージとほとんどおんなじように感じた。

 

熟成黒にんにくのソーセージ
かこい生姜と干しリンゴのソーセージ
らっきょうのソーセージ

熟成黒にんにくは豚耳のコリコリした食感がアクセントになって美味しい~♪

かこい生姜とソーセージはリンゴの甘みと生姜の香りが意外にもマッチして美味しかった!

 

フォアグラと自家製ソーセージのロッシーニ風~トリュフの香り~(780円)

続けてこちらのオススメの一品をオーダー!!

ソーセージの上には高級食材「フォアグラ」、その上には「トリュフ」のソースがかかっていて豪華ーー!( *´艸`)

到着した瞬間ソースがグツグツと煮えたぎっていて食欲がそそる!!

 

これがめちゃくちゃ美味しかった!!!

多分今回で一番うまいかも。

フォアグラのトロントロンで濃厚な味が意外にもソーセージと合う!

これビールにも合うけどワインにも合うだろうな~。

残ったソースはもったいなかったので、バゲット(200円)を注文してソースまで残さず平らげました♪

 

そして、ソーセージ以外にも野菜メニューや燻製メニュー、パスタなど一品メニューも充実!

燻製の香りを閉じ込めた5種盛り合わせ(1120円)

  • カマンベールチーズ
  • たまご
  • ほっき貝
  • 豚トロ
  • 味噌

の5種の燻製がきれいに盛り付けられてます!!

どれも燻製の香ばしい香りが口いっぱいに広がって美味しい♪

特に味噌はエンドレスでお酒を飲めちゃうぐらいにお酒に合う!

ちびちびつまみながら愉しむのにピッタリ♪

 

トウモロコシのフリット(450円)

ちょっと小休憩でトウモロコシのフリット!

衣はアツアツサクサクで♪中のトウモロコシはふっくら甘くて美味しかった♪

 

〆には2種類のパスタを注文!

静岡県産アメーラトマトとバジリコのスパゲティ(900円)

トマトの酸味と甘味が麺に絡み合って美味しい♪

 

夏野菜のジェノヴェーゼ(1100円)

結構お野菜がゴロゴロ入っていて食感も楽しめて美味しかった♪

いやあ~すごいわ~。

店内は清潔感があってオシャレだし、デートや女子会にも使えそうだし使い勝手良い!

ビールとソーセージの種類がかなり豊富なので、大人数でシェアして色々食べ飲み比べるのがオススメ!!

 

ここはまた行ってみようかな~♪

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)