『piu(ピウ)』京都-可愛すぎる見た目のスイーツが頂ける♪北野白梅町で人気の素敵カフェ!-

piu 京都 カフェ




お店データ


積み重なったアップルパイやミルフィーユは注文必至!
アンティーク家具が置かれたおしゃれカフェ♪

京都・北野白梅町はおしゃれなカフェが点在している「カフェ激戦区」。

その中でも待ち時間ができるほどの人気のお店「piu(ピウ)」さん。

ここではInstagramなどで話題になった「フォトジェニックスイーツ」が頂けるんです。

見た目だけではなく味も美味しかったのでおすすめのお店。ぜひ行ってみてほしいです♪

店舗の外観

お店はJR円町駅から徒歩約5分。

ぼくもですがレンタサイクルを利用しているお客さんが多い印象。

周辺のカフェ巡りをされる方は自転車がおすすめですよ♪

店舗の内観

訪問時は満席で20分ほど待って入店。

入店するとこれまでに入っていたお客さんが一斉に退店されてがらんとしていました笑

でもこれはシャッターチャンス。

店内の壁はコンクリートむき出し、アンティーク家具が置かれていておしゃれでホッと落ち着く雰囲気♪

コンクリと木材が合わさったおしゃれ空間となっています。

席数もかなり多く、カウンター3席、テーブル27席。

最大で30人が収容できます。

ドライフラワーが飾られていたり、トレンド満載のおしゃれな雰囲気。

これは人気が出るのは当然ですね。

メニュー表

メニューはフォトジェニックなドリンクやスイーツがメイン。

オリジナルレモネードなど色鮮やかなものが多いです。

そのほかパスタセットなどがあるのでランチとしても利用できます。

ぼくのお目当てはパイが高く積み重なったアップルパイ。

季節によって変わるものもあるようで、訪問時はブルーベリーアップルパイがありました。

ドリンクと一緒に注文するとドリンク代が100円引きになってお得です♪

メニューにはイラストが描かれているのでどんな見た目のスイーツかが丸わかり。

イラストだけでもすごいビジュアルだとわかりますね笑

アップルパイ(880円)

piu 京都 カフェ

到着した瞬間びっくり!

アップルパイが3段も積み上げられていてインパクト抜群です( ゚д゚ )

京都らしくまるで五重の塔のような見た目をしています!

中央につまようじを刺して固定させているので、外してから頂きます。

これ見た目だけじゃなくてちゃんと全部美味しいんです。

特にパリッパリの生地!完成度めちゃくちゃ高い!

生地だけでも十分満足できちゃいますよ♪

最初は見た目重視のスイーツかと思いきや、味も美味しくて大満足。

珈琲も美味しいしそりゃあ人気が出るはずです。

京都・北野白梅町でカフェ巡りする際はぜひ行ってみてほしいお店の一つ!

ぜひ一度この空間とスイーツを堪能してみてほしいです(*´∀`*)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

piuカフェ / 北野白梅町駅円町駅等持院・立命館大学衣笠キャンパス前駅

昼総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)