『CLAMP COFFEE SARASA』京都二条-自家焙煎珈琲が美味しい♪京都の超癒しカフェ-

二条城 カフェ CLAMP COFFEE SARASA




CLAMP COFFEE SARASA (クランプコーヒーサラサ)とは

居心地抜群!心地いいジャズが流れてゆっくり落ち着けること間違いなしのお店「CLAMP COFFEE SARASA (クランプコーヒーサラサ)」さん。

こだわりの珈琲が頂けるほか、モーニングも人気のお店です。

奥の道を進むと緑に囲まれた建物が姿を表します。

隠れ家的な感じでめちゃくちゃおしゃれ♪緑が生い茂っていて癒されます。

CLAMP COFFEE SARASA (クランプコーヒーサラサ)の雰囲気

お店に入った瞬間めちゃくちゃ珈琲の良い香りが漂ってきます!

全体的にカントリーな感じでおしゃれ!トタンの壁やウッドテーブルがあるからかな。BGMも昔のアメリカのジャズみたいな曲がかかっていて、心地良い空間が広がっています。

奥には大きなテーブルがあり、窓際にカウンター席があります。カウンター席の奥の方には大きな焙煎機が置かれていました。すぐ目の前が緑いっぱいでめちゃくちゃ落ち着けそうです♪

扉を開けてすぐ前にレジがあり、先にこちらで注文してから着席。

珈琲は8種類ぐらいあって、迷っていると店員さんが好みに合わせて色々オススメを教えてくれました♪

CLAMP COFFEE SARASA (クランプコーヒーサラサ)のメニュー

さて珈琲が到着。

丁寧に淹れられた珈琲が濃くてめちゃくちゃうまい。小さなクッキーもサービスで付いてきて嬉しい♪お店の雰囲気も相まって最高の時間を過ごせました♪

どちらかというと大人数ではなく少人数もしくは一人で行った方が、このお店の良さを感じられるんじゃないかなと思います。

美味しい珈琲を飲みながらゆっくりと自分の時間を過ごしたい方におすすめです!

CLAMP COFFEE SARASA (クランプコーヒーサラサ)のまとめ

お店情報
  • 店名:CLAMP COFFEE SARASA (クランプコーヒーサラサ)
  • 住所:京都府京都市中京区西ノ京職司町67-38 1F
  • アクセス:二条駅から367m
  • 営業時間:10:00~16:00
  • 定休日:最終水曜日

京都おすすめカフェまとめ

【京都市内でおすすめのカフェ30選!】グルメブロガーが実際に行って良かったお店をエリア別にご紹介します!

2021.03.07

【京都で着物を着て行きたいカフェとバー8選】デートにぴったりなお店をまとめてみました!

2021.02.23
京都モーニング まとめ

【京都モーニングでおすすめのカフェ10選】実際に行って良かったお店をピックアップしてみました!

2020.08.27




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)