目次
2020年4月大阪・西大橋にオープンした西洋料理店。
名物“ビシャカツ”をはじめ、こだわりの料理がどれもおいしいんです。
おしゃれな雰囲気でデートにもぴったりな素敵なお店です。
お店は西大橋駅から徒歩約3分。心斎橋駅からも徒歩圏内です。
ビルの間の路地奥にひっそりと店を構えていて隠れ家感満載。入店するまでにワクワクします。
席はオープンキッチンを囲んだコの字型のカウンターのほか、テーブル席が1卓。
カウンターのどの席からも調理風景が間近で見られて楽しい♪
メニューは全18品と居酒屋としては少なめ。
チューリップの唐揚げなど定番のものから珍しいものまで厳選しています。
中でも注文率9割超えの名物“ビシャカツ”がとても美味しかったです。
よだれ鶏と黒酢醤。盛り付けが美しいです。
甘酸っぱい黒酢醤が味のアクセントになっています。
唐揚げもレべルが高い…
皮の部分はパリッパリ、中の身はふっくらジューシーで美味しかった。丁寧な仕事をされています。
ゼッポリとは、青のりと酵母を混ぜて揚げる料理。
見た目はたこ焼きのよう。食感はもちもちしていて、おつまみ・おやつ感覚でパクパク食べられそう。
ここから〆。まずは甘鯛のリゾット。
お米はほどよく芯が残っています。甘鯛の皮部分はパリパリ、色んな食感が楽しめました。
続いて生ハムとチーズのニョッキ。
ニョッキが見えないほど盛られた生ハムとチーズ。これはワイン泥棒ですね。終盤にもかかわらずおかわりしちゃいました。
そして最後の締めくくりはビシャカツ。注文からかなり時間がかかるため、食べたいなら最初の注文時にオーダーしましょう。
低温調理された塊フィレ肉はナイフが要らないぐらい柔らかくてびっくり。特製ソースはフルーティーでなんだか串カツのようなテイストで面白かった♪
みなさんが注文されるのも納得ですね。
普段使いはもちろん、デートや女子会にもぴったりなセンス溢れるお店。
人気なので事前予約した方が吉です。機会があればぜひ行ってみてください。