『アンズ舎』南森町-ほっこりした雰囲気で落ち着く♪小さくて可愛らしいオシャレカフェ-

アンズ舎 南森町 カフェ




目次

お店データ


 

メルヘンな雰囲気で落ち着く♪
小さい小さい隠れ家カフェ!

 

大阪の有名な名所「大阪天満宮」の近くにあるオシャレカフェ。
日本一長い商店街「天神橋筋商店街」もあって、年末年始にはかなりの人でごった返します。

外観はめちゃくちゃ可愛らしい感じ!一見雑貨屋さんのような出で立ち。

赤い屋根も付いていてチャーミング♪

 

店舗の外観

 

手前にはカウンター席が数席、奥の方には2人用テーブル席が2つ。

カウンター席には手作りのお菓子や、ハンドメイドの可愛い置物や人形などが置かれています。

 

カウンター席

 

テーブル席にも本や置物などがいっぱい置かれていて、テーブルの半分を占領しちゃってます笑

どれもメルヘンチックで私好みのものばかりで少しテンション上がります笑

 

テーブル席

 

まずは珈琲を注文!

アンズ舎ブレンド(400円)はサイフォンで丁寧に淹れてくれて美味しかった♪(写真撮るの忘れた)

そしてスイーツは忘れちゃいけないですよね!ということでスイーツを注文。

 

プリンアラモード(値段忘れた)

アンズ舎 南森町 カフェ

プリンアラモード可愛いいいい( *´艸`)

昔ながらの少し固めのカラメルプリン。
その横にはバニラアイスクリームと数々のフルーツが添えられています♪

プリンは自然な甘さで甘すぎず食べやすい。
これは珈琲と合いますわ~♪

あと後ろのムーミン?とウサギの置物が可愛かった。

 

女性店主さんもホッコリした雰囲気で可愛らしい。

1人か2人の少人数でまったりするのにピッタリだと思います!

 

今回注文したプリンアラモードの他にも、スコーンやガトーショコラなどといったスイーツメニューが豊富!
また近くを訪れた時は行ってみようかな♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)