『Cafe&Bar Sabaidee(カフェアンドバーサバイディー)』福島-本格アジア料理が頂ける!カフェのようなおしゃれな料理店♪-

サバイディー 福島 エスニック




お店データ


数々のエスニック料理に悶絶!
福島で穴場の本格料理店!

2013年大阪福島にオープンした「Cafe&Bar Sabaidee (カフェアンドバーサバイディー)」さん。

店名の「Sabaidee (サバイディー)」はラオス語で「元気ですか」などの挨拶の言葉。

幾度もお店の前を通っていてずっと気になっていたお店。やっと行くことができました!

店舗の外観

お店は福島駅から歩いて約8分。

商店街を抜けた先にひっそりとお店を構えています。

かなりこじんまりとしていて、初めて行く方は少し入りにくいかも。

店舗の内観

でもお店へ入ると親切丁寧な店主の方が優しくお出迎え♪

店内に大きなバイクが飾られています。店主さんのご趣味なのかな?

看板に「Cafe&Bar」と書かれていたので、食事がメインじゃなくてバーがメインなのかなと思いきや、ここでは本格的なエスニック料理が頂けるんです!

メニュー表

お店は枝豆やフライドポテトなどのちょっとしたアテから、生春巻き、水餃子、ベトナムフォーなどアジアンテイストの料理がラインナップ!

特にチャーハンやチャーシューライスなど、がっつり食事系が多かったです。

テーブル席のほかにおしゃれなバーカウンターがあるので、ちょい飲みとしても利用できるし、ディナーや飲み会としても使えそう♪

生春巻き(850円)

サバイディー 福島 エスニック

まずは生春巻き!

春巻きの種類はシーザーサラダドレッシング、マヨネーズ、スイートチリソースの3種類!

それぞれ違う味が楽しめるのは嬉しいヾ(*´∀`*)ノしかも4切れずつとボリューミー。

特にスイートチリソースはピリ辛で美味しかった~♪

ノムライス(850円)

野村さん考案(誰?)のノムライス。

ふんわり卵とネギ、合い挽き鶏もも肉がたっぷりごはんの上に乗っています。

オムライスというよりはチャーハンのような感じ!味付けはシンプルなんですが、お好みでチリペッパーなどの香辛料を加えることができ、それを加えると旨さ倍増です!

チャーシューライス(850円)

つぎもごはんもの!

パラパラごはんにチャーシューの旨みが染みていて、香辛料もなにもつけなくても美味しい~♪

個人的にこちらの方が好みでした!

ベトナムフォー(700円)

ベトナムフォーは麺はもちもちツルツル♪

スープはあっさり風味で飲みやすい♪これはお酒を飲んだあとに良さそう。

そしてメニュー表で気になっていたラオスのコーヒーを注文。

サンタオ8(1000円)

このコーヒーがめちゃくちゃ美味しくてびっくり!

香りがチョコレートのように甘くて芳醇な香り。一口飲むたび心地よくなります♪

中には練乳?が入っていて、スプーンで混ぜるとより一層甘くなって飲みやすくなりました。

一緒に行った人はコーヒーが苦手なんですが、このコーヒーは全然苦くなくて美味しいと言っていました。

数々のアジアン料理が頂けたほか、食後に美味しいコーヒーが飲めて大満足♪

こんな場所にこんな隠れた名店があるとは知りませんでした。

ゆったりと流れるBGMも素敵だし、店主さんも素晴らしい接客だし、ここはまた行きたい♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)