『市川屋珈琲』京都-季節のフルーツサンドが絶品♪超人気の京都らしさ溢れる古民家カフェ-

五条 カフェ 市川屋珈琲




市川屋珈琲とは

京都の古民家をリノベしたおしゃれで落ち着く人気喫茶店。

外観はとてもレトロ♪歴史を感じさせます。

市川屋珈琲の雰囲気

店内も木造でとても落ち着く雰囲気。

席は2人掛けテーブルが3つほど、カウンター席は7.8人ほど。この日は2人でテーブル席に案内されました。

天井はかなり高く、吹き抜けになっていて開放的。朝の陽ざしが降り注いで元気がもらえる気がします。木のぬくもりもあってかなり落ち着く♪

お手洗いに行くまでの小さな庭園も京都らしさ全開でおしゃれ♪

この外の風景を見ながら食事を楽しみたいけど外では食べられないみたい。残念。

喫煙所からの写真をパシャリ。いやあかなり落ち着く、、めちゃくちゃお洒落です。

市川屋珈琲のメニュー

市川屋モーニング(650円)

今回はモーニングとして利用。

かなりバターの利いたトーストに、ゆで卵、カリカリのベーコン、サラダがセットになっています。

トーストは外はサクサク中はしっとり食感で美味しい!バターの風味がとても濃い気がしました。そしてベーコン。結構しっかりとした味付けでトーストとベストマッチ!

このボリュームとお店の雰囲気で650円はかなりコスパ良いと思います♪

季節のフルーツサンド(980円)

季節によって色んなフルーツをサンドした一品!この日は桃のサンド!

気になったので追加で注文してしまいました。

ここの食パン自体かなりバターの風味が強く、桃のジューシーさが合います♪生クリームはそこまで甘くなく、あまり主張しすぎないのでフルーツ本来の甘みがダイレクトに伝わりました。

モーニングももちろんですがこちらのフルーツサンドも是非注文してほしい一品♪

ちょっと足を伸ばしてぜひ行ってみてほしい京都の名店です。

市川屋珈琲のまとめ

お店情報
  • 店名:市川屋珈琲
  • 住所:京都府京都市東山区鐘鋳町396-2
  • アクセス:京阪電車清水五条駅徒歩15分
  • 営業時間:
    【月〜金】
    10:00~16:00
    【土・日・祝】
    10:00〜17:00
  • 定休日:火曜日、月末水曜日

京都おすすめカフェまとめ

【京都市内でおすすめのカフェ30選!】グルメブロガーが実際に行って良かったお店をエリア別にご紹介します!

2021.03.07

【京都で着物を着て行きたいカフェとバー8選】デートにぴったりなお店をまとめてみました!

2021.02.23
京都モーニング まとめ

【京都モーニングでおすすめのカフェ10選】実際に行って良かったお店をピックアップしてみました!

2020.08.27




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)