『珈琲空間』十三-阪急電車を眺めながらこだわりの珈琲が楽しめる隠れ家すぎるカフェ!-

珈琲空間 十三 カフェ




お店データ


電車好きにはたまらない!
雑居ビルの2階にひっそり佇む隠れ家カフェ♪

阪急電車が走る様子をゆっくりと眺めながら珈琲が楽しめるカフェ「珈琲空間」さん。

十三駅付近で時間を潰そうとして探していたところ、こちらのお店がヒット。あまり情報が少ないためどんなお店か不安でしたが、めちゃくちゃ素敵なお店だったのでご紹介します!

店舗の外観

十三駅東改札口から歩いて30秒。

ジャンカラが入っている建物の横の雑居ビルの2階に店を構えています。看板は出ていますがかなり見つけにくくて隠れ家感満載です!

傾斜のある細い階段を上がると入り口がお目見え。

店舗の内観

中へ入ると素敵な空間が!(*´∀`*)ノ

席はカウンター席メインで、窓からは阪急電車が走る様が見られます♪

宝塚線・神戸線・京都線それぞれの電車が一気に眺められて、電車好きな方にはたまらない景色なんじゃないでしょうか!

各線同時に走っている様子は荘厳、、中々こういう景色はほかでは見られないかと思います。

訪問時はたまたまお客さんは0。珈琲を飲みながら電車と電車の走る音を独り占めできました♪

メニュー表

店内の雰囲気だけでなく珈琲にもこだわりが。

様々な産地の豆を揃えていて、おだやかな雰囲気の店主さんが色々と特徴などを教えてくれました♪

そのほか手作りチョコケーキやコーヒークッキー、アーモンド・フロランタンなどのスイーツも充実。

ブレンド珈琲 ビター(450円)

わたしはブレンドコーヒーのビター(深煎り)を注文。

ガツンと濃くてわたし好み♪ガタンゴトンという素敵なBGMを聴きながらちょっびっとづつ珈琲を啜る。控えめに言って最高です。

手作りチョコケーキ(280円)

小腹が空いていたため追加で手作りチョコケーキを注文。

濃厚すぎず丁度いい塩梅♪珈琲との相性も言わずもがな。このクオリティで280円はかなり安く感じました!

珈琲空間 十三 カフェ

先約があったため30分ほどして退店しましたが、最高の時間を過ごすことができました♪(*’▽’*)

もう少し長居したかったな~。

珈琲も美味しかったし、店主さんも穏やかで話しやすい方だったし大満足!十三はチェーン店以外のカフェはあんまり無かったので、ここのお店が知れたのは嬉しい!これから時々利用させてもらおうと思います♪

美味しい珈琲を飲みながら電車を眺められる最高のカフェ「珈琲空間」さん。ぜひ十三へ来る機会があるならぜひ一度行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)