『ホワイトバードコーヒースタンド』梅田-コーヒーゼリーの見た目に魅了♡夜に行きたい梅田の素敵カフェ♪-

ホワイトバードコーヒー 梅田 カフェ




お店データ


夜な夜な通いたくなる!
梅田でお気に入りの夜カフェ!

2014年大阪・梅田にオープンしたカフェ「ホワイトバード コーヒー スタンド (Whitebird coffee stand)」さん。

平日は23時まで空いていて、梅田で飲んだ帰りの〆として利用しやすい夜カフェ。

コーヒーゼリーなどのスイーツメニューも充実してるし、ゆっくりと落ち着ける雰囲気なのでわたしのお気に入りのお店!

店舗の外観

お店は東梅田駅から歩いて約3分。

シックな外観でおしゃれ。昼11時からオープンしていますが個人的には夜に行きたいお店。

店舗の内観

席はカウンター席が11席に、2人用テーブル席が8席。

店内はかなりこじんまりとしていて、ワイワイというよりかはゆったりとコーヒータイムを過ごすのに適している感じ。

男性一人でも気軽に入りやすい雰囲気です!

梅田のカフェって多くの人でごった返していてあんまりゆっくりとできないイメージがあるけど、ここは一人の時間を楽しめるので大好き♪

梅田で飲み会などがあったときは〆として時々利用します。

メニュー表

こちらのお店はハンドドリップコーヒー専門店。

高品質なコーヒー豆を使って丁寧にドリップして淹れてくれます♪

スイーツメニューも豊富!

特に「コーヒーゼリー」はそのキュートな見た目と本格的な味わいから、不動の人気メニューとなっています。

ブレンド ストロング(450円)
コーヒースタンドのこだわりコーヒーゼリー(650円)

わたしは深煎りが好きなのでブレンドストロングを注文。

スイーツはもちろんコーヒーゼリー。

2種のコーヒーゼリーを使用。上には生クリームと蜜漬けナッツがトッピング!

甘さ控えめのほろ苦いコーヒーゼリーと、甘めのトッピングの組み合わせが素晴らしい♪

全体的にビターな味わいで大人のスイーツに仕上がっていました!

店内はゆったりとした時間が流れ、落ち着く空間に。

また丁寧に淹れられたコーヒーやコーヒーゼリーは本格的な美味しさで大満足♪

またこれからも定期的に通いたいお気に入りのカフェです(*’ω’*)

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)