『ザ シティ ベーカリー』梅田-サクサク食感のクロワッサンが絶品 NY発のおしゃれベーカリー!-

ザ シティー ベーカリー 梅田 パン




お店データ


ニューヨーカー気分を味わえる♪
こだわりのパンが揃う人気のパン屋!

ニューヨーク・ユニオンスクエアで1990年に開業した老舗ベーカリー「ザ シティ ベーカリー UMEDA (THE CITY BAKERY)」さん。

いまや東京・福岡などの首都圏を中心に10店舗以上も展開する人気のべ-カリーですが、実は世界で初めて進出したのはグランフロント大阪店

その日本第一号となるグランフロント店へ、少し休憩するために行ってきました。

店舗の外観

場所はグランフロント大阪の地下1階。

様々な飲食店が入っている「うめきた広場」の一角にお店を構えています。

店内に一歩入ると、焼きたてパンの良~い香りが漂ってお腹が空いてきます♪

見渡してみると、スコーンやマフィン、クロワッサンなどの種類が豊富!

スイーツ系や食事系のパンなど幅広くラインナップしていました。

中でも一番人気は「プレッツェルクロワッサン」。

見た目はプレッツェル、味はクロワッサンになっている一品。今回はこちらと「クロックムッシュ」をテイクアウトしました。

メニュー表

テイクアウトはもちろん、購入したパンを店内で食べることも可能。

パンのほかにもそして店内で頂けるホットサンドやホットドッグなどの軽食もあります。

ちょっと小腹が空いたため、休憩がてら「リコッタチーズ&バナナのホットサンド」を注文しました♪

店舗の内観

注文後はイートインエリアで到着を待つことに。

店内は本場ニューヨークを彷彿とさせる雰囲気でおしゃれ♪外国人のお客さんもチラホラいらっしゃいました。

中央の大きなテーブル席にはコンセントが設置。スマホの充電も気軽にできるのは嬉しい♪

リコッタチーズ&バナナのホットサンド(800円)
コーヒー(セットで+200円)

そしてメインのホットサンドが到着。+200円でドリンクを付けることができます。

中にはリコッタチーズとバナナがたっぷり♪

パンは絶妙な焼き加減で、ナイフで切ると「ザクザク」と音が鳴ります。

ザ シティー ベーカリー 梅田 パン

そして上からハチミツをたっぷりと。

リコッタチーズは割とさっぱりしていて、バナナとハチミツの甘ったるさをうまく軽減しています。クルミも入っていて、食感と味のアクセントに!

贅沢な気分になれる、素敵なホットサンドでしたヾ(*´∀`*)ノ

プレッツェルクロワッサン(310円)

そして自宅に戻り、購入した「プレッツェルクロワッサン」「クロックムッシュ」を実食。

プレッツェルクロワッサンは一口食べてみると、その「ザクザク」食感に驚き!

そしてバターの香りがとても強く、豊潤な香りが口の中に広がって美味しかった♪

クロックムッシュ(550円)

お次はクロックムッシュ。

パンにベーコンとチーズをサンドし、上にソースを塗って焼き上げた一品。オーブンでもう一度温めなおすのがおすすめ。

とろとろのチーズとベーコンの相性は間違いない組み合わせ!

パンも美味しかった♪

店内はニューヨークスタイルでおしゃれで落ち着く雰囲気。

テイクアウトだけではなくイートインもできるし、営業時間は7:30~22:00なのでモーニングや夜カフェ利用など様々なシチュエーションで使い勝手抜群!

パンはどれも美味しいので、ぜひ食べてみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)