『雅楽茶』中崎町-中崎町の落ち着く小さなお茶屋さん-

がらくちゃ カフェ 中崎町




目次

お店データ


 

お洒落なカフェや個性的なカフェが立ち並ぶ中崎町に
ひっそりと佇むお茶専門店!

 

梅田駅からは歩いて10分ぐらい。
中崎町駅からは歩いて数分のところにお店があります。

 

めちゃくちゃ細い路地を通らないとお店にはたどり着くことができず、
ちゃんと調べないとすぐに通り過ぎてしまうかも。

 

 

でも中崎町らしさが溢れていて
冒険心がうずいて楽しいと思います♪

 

細い路地を通り抜けると古民家風のお茶屋さんが店を構えています。

店内も古民家らしさが溢れていてめちゃくちゃ落ち着く雰囲気。

席はほっとできる畳の席が10席ほど、
畳で座るのが苦手な方でも大丈夫なようにテーブル席も数席完備。

 

 

店内は「ししおどし」や「水琴窟(すいきんくつ、手水鉢の近くの地中に作りだした空洞の中に水滴を落下させ、
その際に発せられる音を反響させる仕掛け)」などが置かれてあって、様々な「音」が楽しめます♪

 

これはめちゃくちゃリラックスできる!!

最高の空間です♪

 

メニューは台湾茶、紅茶、緑茶などなど
お茶の種類はめちゃくちゃ豊富。

 

・青茶(烏龍茶)
大禹嶺、梨山、東方美人、木柵鉄観音
凍頂(とうちょう)烏龍茶、文山包種茶、
阿里山烏龍茶、四季春

・紅茶
蜜香紅茶、日月潭紅茶、鉄観音紅茶

・花茶
菊茶、桂花緑茶、莉花(ジャスミン)茶

・緑茶
玉露、芽茶(煎茶) 、玄米茶

 

 

名前だけでは全然どんなお味かわかりませんが、
優しい店員さんが丁寧に教えてくださるので、
渋めなのか甘めなのか、自分の好みに合ったものがきっと見つかると思います♪

 

私は色々と店員さんのお話を聞かせてもらって、
青茶(烏龍茶)の中の、「四季春」をチョイス!

 

台湾でよく飲まれている有名なお茶とのこと。

お名前のとおり、「春」のような爽やかな風味とお味がすると
おっしゃっていたので、暖かくなってきたこの時期にちょうど良さそう♪

 

四季春(750円)

 

すごい。

お茶だけを頼んだのに大がかりな器やコップが一式やってきました。
ちなみにコップは色んな柄があって、その中から自分の好きなコップをチョイスできます。

お茶菓子も付いていてちょっと嬉しい。

 

お茶の淹れ方には順序があります。
一番最初は店員さんが丁寧に教えてくれるので安心。

 

 

お茶はもちろん絶品!!

たしかにほのかな甘みが感じられて旨い。

 

丁寧に自分で淹れたお茶なので、なおさら美味しく感じる。

 

中々本格的なお茶って飲む機会って多くはないと思うので、
是非一度はここで味わってほしい。

 

店内のお家のような落ち着く雰囲気、
ししおどしなどのゆったりできる音、本格お茶の香りと味、
五感全てで楽しむことができるお店!!

 

リラックスできること間違いなしなので、
めちゃくちゃおすすめのお店です♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)