『梅田芝田1丁目まぐろや』梅田-ボリューム満点の海鮮丼ランチがコスパ最高!梅田で人気の海鮮居酒屋!-

まぐろや 梅田 丼




お店データ


梅田で海鮮丼を食べるならココ!
お昼のランチセットが安くて美味しいお店!

梅田で手軽にランチが食べたいときに良く利用するのが、「梅田芝田1丁目まぐろや」さん。

こちらのお店、夜は魚介料理が美味しい海鮮居酒屋ですが、お昼間は超お得なボリュームあるランチセットが頂けることから、オープン直後すぐに満席になるほどの人気のお店。

オープンは11時。早速オープンと同時に訪問しました!

店舗の外観

お店は阪急梅田駅から歩いて約5分。大きく店名が書かれた赤い暖簾が目印。

細い路地に店を構えているので少しわかりにくいかも。

店舗の内観

まずは入口付近にある食券機で食券を購入。

店内はかなり広くて開放的。席数はなんと120席!

夜だと大人数での宴会にも使える使い勝手の良いお店。

そして入店と同時にお客さんがどどどどーっと流れ込み、オープンしてすぐにかなりの人が埋まりました。やはり人気店は違いますな(・□・;)

海鮮丼(780円)

まぐろや 梅田 丼

注文したのは海鮮丼の並盛り。到着した瞬間、そのボリュームに驚き!

セットで付いてきた赤だしもすごい。

中には大きめのアラがどどんと入っているほか、身もたくさん入っています。

そのアラや身からの旨味が溶け込んだ赤だしはめちゃうま!

しかもけっこうな量で大満足です。

そしてメインの海鮮丼。ネタはその日の仕入れによって変わります。

訪問時はまぐろ、タコ、サーモン、穴子、イクラ、ネギトロ、サワラ、しらすなどなど合計8種ほどが贅沢に盛られています!

もちろん味も最高!ごはんとネタの量が比例していないから、すぐにごはんが無くなります、、笑

並盛りだと少し足りないなと感じたので、大盛りで丁度いいかと思います!

鮮度はもちろんですが、これだけの種類が一度に盛られた海鮮丼はかなり珍しいんじゃないでしょうか。

これだけのネタが乗った海鮮丼に加えて、これまたボリューミーな赤だしがセットで付いてきて780円は安すぎます!これ違うところだったら余裕で1000円以上はしますよね。

コスパ最高だし、何度も通うお気に入りのお店。

梅田でランチ難民になった際は、ぜひこちらのお店に行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)