『ダンケ』心斎橋-ここでしか飲めない「バターブレンドコーヒー」は注文必至!上質な空間広がる癒しカフェ-

ダンケ 心斎橋 カフェ




目次

お店データ


「本当に美味い珈琲は一つで良い」
こだわり抜いたコーヒーが美味しい心斎橋のカフェ!

心斎橋でずっと気になっていたカフェ「ダンケ」さん!

一軒目に近くのカフェ「LINK」さんに行きましたが、調べるとそこから徒歩圏内に「ダンケ」があったのでコーヒーをはしごしてきましたー!笑

店舗の外観

お店は心斎橋駅から歩いて約3分。

ユニクロの横、雑居ビル「サニーサイドプレイスビル」の2Fにお店を構えています。

この場所がめちゃくちゃわかりにくくて少し迷ってしまいました。

行かれる際はご用心。

2階へと続く螺旋階段を上るとお店がお目見え。

店舗の内観

店内はLINKさんと同様、ゆったりとしたBGMが流れていてめちゃくちゃ落ち着く~♪

樹齢200年以上の一枚ものの木のカウンターが歴史を感じさせます。

席はカウンター席が7席、テーブル席が全部で29席。

奥の方には喫煙席があり、扉で禁煙・喫煙が分けられていました。

配慮が行き届いてますね♪

カウンター席の前の棚には100種類以上ものカップが並んでおり、その壮大さに驚きます(゚д゚)

メニュー表

さてメニューを拝見。

こちらのお店は大阪市内で唯一バターブレンドコーヒーが飲めるお店

もちろんこちらを注文。

そのほか芦屋の人気店「Feu(フー)」さんのクッキーやチーズケーキが置かれています。

バターブレンドコーヒー(550円)

焙煎時にバターを豆に染み込ませる、独特のブレンド法で作ったコーヒー。

酸味はほぼゼロでめちゃくちゃ飲みやすい!

ガツンとくる感じはなく、まろやかでコクがあって美味しかった~♪

さすがやはりうまく淹れてるんだな~とびっくり。

Feuの濃厚チーズケーキ(550円)

ダンケ 心斎橋 カフェ

これこれ!これが食べたかったの。

Fueさんのベイクドチーズケーキ。底に敷いているのはこれまた同じFueさんのクッキーを使用。

濃厚な味はコーヒーとの相性抜群!クッキーの食感もアクセントになって美味しかった~♪ヾ(*´∀`*)ノ

これはぜひ食べてほしい。

こだわりの製法で作り上げた、ここでしか飲めない「バターブレンドコーヒー」。

まさに唯一無二!ぜひ一度飲んでみてほしい!

Fueさんのケーキやクッキーとともに食べるともう最高の気分に。

心斎橋の雑居ビルの一角にこんな素敵なカフェがあるとは驚き。たまに通いたいお気に入りのお店を見つけました♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

ダンケ 心斎橋カフェ / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)