『野菜を食べるごちそうとん汁』梅田-野菜がゴロゴロでヘルシー♪東京代々木発の珍しい豚汁定食専門店!-

ごちとん 梅田




お店データ


具材たっぷりの「進化系豚汁」が味わえる!
野菜を美味しく採れるヘルシーレストラン!

2019年12月5日リニューアルオープンした「ホワイティうめだ」に、全35店舗の個性溢れる飲食店が登場!

扇町ゾーン・泉の広場ゾーン・NOMOKAゾーンのうち、扇町ゾーンに店を構える「野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん」さんへお伺いしてきました!

店舗の外観

お店は梅田駅各線から歩いて約5分。

「豚汁定食専門店」と大きく書かれた暖簾が特徴的。和モダンな感じで気軽に入店しやすいです♪

野菜カレーの専門店「野菜を食べるカレーcamp」を展開している会社が経営しており、こちらのお店も野菜がたっぷり入っている点が特徴!

店舗の内観

店内はウッディで落ち着く空間に!

パーティーのような楽しげな雰囲気となっていましたヾ(*´∀`*)ノ

カウンター席やテーブル席などがあり、複数人はもちろん1人でも利用しやすいです。

壁面には有名アーティストと見られる手書きイラストが。こういう遊び心良いですね♪

メニュー表

人気No.1は「ごろごろ野菜のごちとん豚汁」。

No.2が「炙りスペアリブ豚汁」で、NO.3が「西京味噌のごちそう豚汁」となっています。

ほかにも「キーマカレー豚汁」などこれまでに見たことのない珍しいメニューがたくさんラインナップ!

豚汁のほかにも小皿料理やサラダなども揃っていました。

色々あって迷いましたが、わたしはNo.2の「炙りスペアリブ豚汁」をチョイス。

豚汁単品も注文可能ですが、おすすめは「定食セット」!

ごはん・香の物のセット(+150円)、ごはん・香の物、アジフライのセット(+290円)どちらかを選択できます。

炙りスペアリブ豚汁 定食セット(690円+定食セット290円)

豚汁は店名通り、野菜がゴロゴロ!大根と人参がものすごい大きさでボリュームたっぷり。じっくり煮込まれていて歯で簡単に噛み切れる柔らかさ。

また、アジフライは揚げたてでアツアツサクサク♪白ごはんが進みます♪

ほっこり落ち着ける優しい味わいに仕上がっていました♪

お肉も入ってガッツリだけど、野菜が主役となっているヘルシーなセット!野菜不足な方にはぴったりな一品です。

こういうお店家の近くにあったら通いたいな~・・・

最近野菜が採れてないので、梅田でランチする際は時々行ってみようと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)