『たに 梅田お初天神店』梅田-どの料理も間違いない旨さ!コスパ最高の梅田の居酒屋!!-

たに 梅田お初天神店




目次

お店データ


どれも安くて美味しい♪
大阪梅田のおすすめ立ち飲み居酒屋!

お初天神商店街の並びにお店があります。

この商店街ってこちらのお店以外にも数々の有名居酒屋が立ち並んでいますよね。そんな数あるお店の中から、個人的に一番好きな居酒屋がこちら「たに」さんです!

いまや2店舗目をオープンさせて飛ぶ鳥を落とす勢いの大阪福島の立ち飲み居酒屋「」さんの店主がここから巣立ったことで有名。

お店は地下1階。細い階段を下りていった先にあります。店内はかなり狭くて窮屈!カウンター席はおよそ12人ほどが収容可能。

4人用・2人用テーブル席がそれぞれ2卓ずつあります。ただ、隣同士との距離がかなり近くて、ゆっくりとおしゃべりをするのには適してません。

本当にワイワイお酒とアテを楽しむのにピッタリなお店。カウンター席に座ると常連さんや店員さんとも話が弾み、飲み仲間の一員になること間違いなし!

肝心のお料理は、日本酒に合うものが揃ってます。

ささみの造り(367円)

うんまい!めちゃくちゃ新鮮でプリプリ♪ネギと薬味をチョット乗せて頂くともう最高。良い日本酒のアテですな。

名物 鶏天(367円)

これがこちらのお店で個人的にNO1!九州の本場の鶏天よりも、ここのお店の鶏天の方が好き!

注文を受けてから揚げてくれて、いつも出来立て。衣はカラっと揚げられていて綺麗な小麦色。中身はめちゃくちゃジューシーな鶏天。

一口かじると鶏の脂と共に旨味が広がって絶品!衣のサクサク具合も相まってもう最高でした!これは注文必須!

高知県産 幻のももタタキ(367円)

これも旨かった!というか注文したやつ全部ハズレなしで全部旨い!

ももは噛み応えがあってジューシー。焼かれた皮はパリパリで食感も楽しめる!これをアテに日本酒ちびちび飲むのが最高。

かなり人気の居酒屋なので、数人で行く時は予約した方がいいかも。1人飲みでも少人数でも気軽に利用できて便利なお店!

ここは定期的に通いたい好きなお店です♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)