『鮨いわもと』北新地-極上で美味しい寿司を堪能。完全予約制の高級寿司店!-

鮨いわもと 北新地 寿司




目次

うにごはん

これがめちゃくちゃ美味しかった!!ヾ(*´∀`*)ノ

ムラサキウニを贅沢にシャリと一緒に混ぜ混ぜ。さらにその上からウニを贅沢に乗せて完成の極上の一品。

一口食べるごとにウニの風味がふわぁっとやってきて絶品!完食したあともずっと風味が口に居座っています。

食べたあとの余韻も同時に味わえる贅沢すぎる一品でした!

とろたく

このとろたくも最高に美味しかった!!

寿司用なのかな?大トロをそのまま包丁で叩いて、その場でトロに仕上げていました。なんという贅沢な、、

たくあんとトロとの相性は言わずもがな。少しトロの分量が多くて、トロの旨味が主張されていて絶品でした!

エビ

エビは半分茹でた状態。プリップリの食感で食べごたえ抜群でした!

中トロ

鮨いわもと 北新地 寿司

つぎは脂が乗った中トロ!これももちろん絶品。

そしてフォルムがめちゃくちゃ綺麗。本当に握り方がすごいなと感じます、、

たまご

ここでたまご。中にはえびのすり身が入っていて、なんと2時間以上も丁寧に焼き上げた一品。

驚くべきはその食感。見た目以上にめちゃくちゃ柔らかくて驚愕。ふわ~と溶けるように消えていきました。

赤身マグロ

マグロの赤身。赤身大好きだから嬉しい♪

赤出汁

はまぐり

大粒のはまぐり!プリップリでうんまい♪

煮穴子

骨とか入ってないんじゃないか?と思うぐらいに身はふわふわで柔らかかった♪

うなぎ

うなぎは皮がパリパリで、口へ入れると香ばしさが広がります。

わらびもち

最後にスイーツのわらびもち。黒蜜まで手作りというこだわりよう。寿司屋さんなのに最後のスイーツにまでこだわっているなんてすごいです、、

そしてこれにてコース終了。

お店に飾られている「一貫入魂」の文字にあるように、まさに一貫一貫、形や味にこだわっているんだなとひしひしと感じました。

そして「うにごはん」や「とろたく」など驚くような演出がある一品もあり、楽しい一時を過ごせました♪

わたしが訪問した時に同席されていた方に話を聞くと、これまでに10回以上は来られているとのこと。

料理の味はもちろんですが、店内の落ち着いた雰囲気や店主いわもとさんの温かい人柄に惹かれて来店されるんだろうなーと感じました!

お値段がお値段なのでそんなに頻繁には行けませんが、ここはまたぜひお伺いしたいなと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)