『おいで』難波-名物分厚い「たまごサンド」が美味しい♪ほっこり落ち着けるミナミの老舗喫茶店!-

おいで 難波 カフェ




お店データ


観光にもおすすめ!
分厚いたまごサンドが頂ける有名カフェ!

数多くの観光客で賑わう日本橋エリア。

特に黒門市場周辺は昼間でも大勢の海外の方でごった返していて、いつ行ってもワイワイと賑わいと見せています。

そんな市場の一角にひっそりと佇む「おいで」さん。

こちらのお店は、「分厚いたまごサンドが美味しい」と評判のお店!たまごサンドの美味しいお店をネットで調べると必ずヒットすると言っていいほどの有名店です。

ずっと気になっていて行きたかったお店でしたが、営業時間が7時~17時の昼間のみ。中々行くタイミングがありませんでしたが、周辺に行く機会があったのでやっと行くことができました!

店舗の外観

お店は日本橋駅から歩いて約3分。黒門市場のメイン通りから一つ横道を入ったところにあります。

古くからこの土地に店を構えていて、その出で立ちから歴史を感じさせます。

店頭にはたまごサンドをはじめ、カツサンドやミックスサンドなど数々のサンドイッチがディスプレイ。わたしの他にお客さんがやってきますがほとんどが店頭でテイクアウトされていました。

店舗の内観

店内はタイミング良くお客さんはおらずゆっくりとできました♪

席は小さなテーブル席が2つのみとかなりこじんまりとしていて、合計5人ほどしか入店することができません。

そのため1人もしくは2人ぐらいでの来店が望ましいかと思います。

メニュー表

メニューにあるサンドイッチは全て500円均一。ドリンクも期間限定のものを除くと全て400円均一で明快な料金設定。

わたしは迷うことなく玉子サンドを注文。ドリンクはアイスコーヒーを選びました。

アイスコーヒー(400円)

ヒエヒエの冷コー。しっかり濃い目の苦みが疲れきった体に染みていきます♪

玉子サンド(400円)

おいで 難波 カフェ

大きくて分厚い玉子サンドの到着!

玉子サンドは3切れ。卵は贅沢に4個も使用しているとのこと。

サンドされている出汁巻き玉子はふわっふわ♪かなり分厚くて食べごたえ抜群です!

一口食べると優し~い出汁の風味が口の中いっぱいに広がって美味しいヾ(*´∀`*)ノ

マヨネーズとケチャップが味の良いアクセントになっていました!

このクオリティとボリュームで500円はかなり安い!やはり土地柄もあるのかな。

お店の方はおそらくご夫婦なのかな?どちらも物腰柔らかで優しい方たちでほっこり落ち着けました♪

さすがたまごサンドの名店。味はもちろん良かったですが、昔ながらの昭和レトロな雰囲気はいつまでも滞在したくなる空間となっていて居心地が最高でした!

難波からも徒歩圏内なので、またミナミ方面へ行くときはあれば寄ってみようと思います♪

たまごサンドがお好きな方、ぜひ一度行ってみてほしいですヾ(*´∀`*)ノ

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)