『タロコーヒー(talo coffee)』上本町-ふわっふわのたまごサンドが美味しい♪おしゃれで落ち着く雰囲気の人気カフェ!-

タロコーヒー 上本町 カフェ




お店データ


モーニングやランチなど使い勝手が良い!
たまごをたっぷり使用したサンドイッチが美味しいカフェ♪

大阪・上本町エリアに店を構える「タロコーヒー」さん。

こちらのお店ではふわっふわの分厚いたまごサンドを筆頭に、美味しいカフェランチ・モーニングが頂けることから、近隣の方はもちろん市外からもお客さんが訪れるほどの人気のお店!

たまたま近くに行く予定があったので寄ってみました!

店舗の外観

お店は大阪上本町駅から歩いて約10分。閑静な住宅街にひっそりと店を構えています。

オープンは午前7時から。早くから開いているから仕事へ行く前などに気軽に入店できて嬉しい♪

店舗の内観

店内は思っていたよりもかなり広くて開放的♪

テーブルの席間も広く開いているので落ち着いて会話を楽しむことができます。

窓際の席からは自然の光が入ってきます。お店の向かいには公園があり緑もたくさんあるので、それらを見ながら自然を堪能することができます♪

お客さんはほぼ女性で、お昼のピークタイムを外した午後2時頃の訪問でしたがかなり席は埋まっていました。相当人気のお店のようですね。

メニュー表

モーニングはトーストやたまごサンド、ベーグルなどのセットがあるそうですが、今回はランチとして利用しました。

ボードに書かれているランチメニューはかなり豊富!ハンバーグやエビフライ、とんかつ、オムライスなどの洋食屋さんの定番メニューが並びます。

一番の人気の「たまごサンド」は作るのに時間がかかるため、お昼12時~13時までのピークタイムは提供不可。ボードには書かれていませんが単品で注文することが可能。

注文したかったけど、ランチメニューに書かれていた「焼きたまごロースハムチーズのトーストサンドイッチ」に惹かれてこちらを注文することにしました!

焼きたまごロースハムチーズのトーストサンドイッチ(950円)

タロコーヒー 上本町 カフェ

メインのサンドイッチのほかサラダとドリンクがセットとなっています。

たまごサンドはかなりのボリュームで驚き。ふわっふわの厚焼きのたまごだけではなく、ローストハム、チーズ、キュウリといった具材がふんだんに使用されています!

ソースはカラシマヨネーズ。

このソースの甘辛さがたまごサンドとの相性抜群!キュウリやロースハムの食感もアクセントになっていて美味しかった♪

店内はウッド調で落ち着いた雰囲気。友人と楽しくおしゃべりをするのはもちろん、ひとりでゆったりとした時間を過ごすのにも最適♪

店員さんも落ち着いてて親切な接客でしたし、サンドイッチも美味しかったし大満足!次回こそは一番人気の「たまごサンド」を注文してみようと思います♪

中々場所的にアクセスは良いとは言えませんが、わざわざ行きたいお気に入りのおしゃれカフェでした。ぜひお近くを通った際は行ってみてほしいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)