『喫茶マック』谷町六丁目-たまごを4つ使った名物の「たまごサンド」が絶品!レトロな雰囲気の老舗カフェ!-

喫茶マック 谷町六丁目 カフェ




お店データ


創業35年以上!
昔懐かしの歴史漂う大阪の純喫茶店!

大阪・松屋町駅から歩いて約5分。

昔ながらの老舗のお店が建ち並ぶ、歴史を感じる下町の商店街「空堀通商店街」。その一角に店を構える「喫茶マック」さん。

大阪市内でたまごサンドのお店を探していたところ、こちらのお店がヒット。調べてみると創業35年以上。古くからたまごサンドが人気のメニューだと言うことで、気になったので早速行ってきました!

店舗の外観

空堀通商店街の通りにひっそりと佇んでいます。見るからに歴史がありそうで老舗感が漂っていました。

たまごサンドが名物という情報が無ければ素通りしそうかもしれません。

店舗の内観

店内はこれぞ大阪の純喫茶!と思えるほどの、昔懐かしの雰囲気漂う素敵な空間となっています!

テーブルといいソファー椅子といい、その色合いが歴史を感じさせます。無造作に積み重なった漫画も色あせていて、それがまた良い味わいを出していました。

まさにわたし好みの落ち着く雰囲気の店内ですヾ(*´∀`*)ノ

ちなみにこちらのお店は、2009年に放映された「プリンセストヨトミ」のロケ現場で、主演の綾瀬はるかさんや堤真一さんが休憩場所として利用されたこともあるそう。その際、たまごサンドとミックスジュースを絶賛されたとのこと。

そのほかウエンツ瑛士さん、小川菜摘さん、矢野兵動さん、湘南の風若旦那さんなど数々の著名人が来店。

それほどの有名店だったとは驚きです。

メニュー表

カフェメニューは名物の「たまごサンド」とトースト。ドリンクは濃厚なミックスジュースのほか、コーヒーやミルクセーキ、カルピスソーダなどが揃っていました。

ランチメニューはカレーやトンカツ、焼きそば、オムライスなど定番の洋食メニューが豊富。お腹いっぱいに食べたいときはランチメニューがおすすめ。

わたしはお目当てのたまごサンドを注文しました。

たまごサンド(740円)

かなりの分厚さのたまごサンドが3つ到着!

Lサイズの鶏卵を贅沢に4つ使用したたまごサンドで、たまごはほど良い火入れで表面はしっかりめ、中は少し半熟具合になっています。

断面がきれいですねヾ(*´∀`*)ノ

サンドイッチのパンはふわふわ♪ソースはシンプルにマヨネーズ。優しい味わいで、一口食べるとたまごの味わいが口いっぱいに広がります♪

隠し味にテーブルに置かれている「アジシオ」を少し振りかけると、塩気が加わって味の変化も楽しめます♪

ボリュームがあるのでたまごサンド3つだけでも十分お腹がいっぱいになりました。

昔から通う常連さんや近所で働くサラリーマンの方など、古くから地元の多くの方に親しまれてきた老舗の喫茶店。

素敵なお店なのでこれからもずっと長く続いてほしいなと思いました♪

皆さんもぜひ、松屋町の空堀通り商店街にお越しの際は「喫茶マック」さんへ立ち寄って休憩してみてほしいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)