『THE coffee time(ザ コーヒータイム)』塚本-美味しいモーニングで素敵な一時を 本格珈琲とたまごサンドが美味しいおしゃれカフェ!-

コーヒータイム 塚本 カフェ




お店データ


モーニングのたまごサンドが美味しい♪
落ち着く雰囲気の塚本の人気カフェ!

大阪・塚本に店を構える「THE coffee time (ザ コーヒータイム)」さん。

地元の方に愛されるおしゃれな雰囲気のカフェで、自宅から自転車で行ける範囲にあることから何度も利用させてもらっているお気に入りのお店。

今回もモーニングの時間帯にお伺いしてきました!

ちなみに前回訪問時の記事はコチラ↓

店舗の外観

お店は塚本駅から歩いて約5分。

白と青色の看板が目を引くカントリー風のおしゃれな出で立ち。

店舗の内観

カウンター席と小さなテーブル席があり、全部で約20人ほどが収容可能。無機質なコンクリートの壁面などところどころおしゃれ♪

朝10時頃の訪問でしたがほぼ満席。近くの常連さんと見られる方や学生さんなど地元の方が数多く来店されていました。

正直この塚本駅周辺は、若い人でも気軽に入れるおしゃれなカフェはあまりなかったため、こういう雰囲気のカフェがあるとかなり助かります!

メニュー表

モーニングは朝8時~11時の間。

トーストセットやパンケーキセット、ホットドッグセットなど種類が豊富♪その中でもこれまで注文したことがなかった「たまごサンド」と珈琲を注文しました!

たまごサンド

コーヒータイム 塚本 カフェ

たしかこれ400円だったかな。

挟まっているたまご焼きは素朴な味わいで、ほのかな塩気があって美味しい♪マヨネーズも良い塩梅でした。

そして特出すべきはこのバンズ

表面は少しカリカリサクサクで、中はふわっふわの食感。セサミの風味がけっこう強めに効いていて美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

ドリップコーヒー

もちろんコーヒーにも相性ばっちり!

お店の方もきさくで面白い方ばかりで居心地最高♪贅沢な朝の時間を過ごせること間違いなしのおすすめカフェです!

ちなみに2018年6月難波に新店「the coffee time 堀江店」がオープンされています。こちらもまた違ったおしゃれな雰囲気で好きなお店。

ぜひ行ってみてほしいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)