『SOUR(サワー)』河原町-インスタ映え抜群!京都河原町のおしゃれな酎ハイ専門店!-




お店データ


 

注文されてから絞ってくれる
新鮮でフルーティーな酎ハイ専門店!

 

京都河原町にある、人気酎ハイ専門店!

河原町駅から歩いて数分。
観光客などで賑わう「寺町通り商店街」からすぐ。

 

街中を歩いていると突如オシャレな雰囲気のお店が
パッと見カフェのような雰囲気だけど、「酎ハイ専門店」とのこと。

 

 

めちゃくちゃ洒落てるー!

 

看板の顔のようなイラストは、夜になると光るみたい。

このネオンの光に誘われてお店へ入る人も多そう。

 

出典:izumini210さん

 

酎ハイ専門店ということですが、
こちらのお店の営業時間は15時からなのでちょっと早めのちょい飲みができます♪

 

「夜の飲み会まで時間があるな~」
「でも少し飲みたいな~」って時とかに便利かも。

 

店内は色とりどりのお花達が飾られていてキレイ♪

店の真ん中にはおっきなテーブルが設置されています。
それ以外には椅子などは一切なく、スタンド形式。

最近こういうお洒落な酎ハイのお店が増えましたよね!

 

 

ドリンクの注文はレジで。

レジ奥には数々の新鮮なフルーツ達が並べられていて、
注文を受けてから店員さんが見事な手つきでフルーツをさばいて作ってくれます♪

 

 

酎ハイの種類はかなり豊富!!

定番のレモン、グレープフルーツ、りんご、パインなどを始め、
洋ナシ、いよかん、パッションフルーツ、スイカ、ゆずバジルなど珍しいものまで揃えられています。

 

出典:izumini210さん

 

ドリンクのほかにも近江牛のどて煮や鶏のからあげなど
酎ハイにピッタリなアテも完備!!

 

ちなみにこちらのお店は、先に料理金を支払うキャッシュオン形式
飲み終えたらグラスをレジまで持って行って手渡します。

 

私たちは4人でそれぞれ違う酎ハイを注文。

 

洋ナシ(700円)
キウイ(600円)
マンゴーといちごのソルベ(800円)
マスカット(800円)

 

すごい鮮やかーーーー!!!(*´▽`*)

並べると荘厳ですな、、色とりどりのフルーツたちの色が際立ちます。

 

それぞれみんなで回し飲みをしましたが、
個人的にマンゴーといちごのソルベが絶品でした!!

他の酎ハイはハイボールにそのままフルーツを盛り付けているだけなので、
フルーツと一緒に飲まないとフレッシュ感は感じにくいと思いました。

 

その点ソルベだと、シャーベットのようにシャリシャリな感じに加工されているので
混ぜるといい具合にハイボールと混ざって、味が濃く感じました!!

 

見栄えはたしかにフルーツをそのまま乗せている方が綺麗だけど、
より味を楽しみたいならソルベ系がイチオシ!!!(もちろん他の酎ハイも美味しかったけど)

 

トレンドに敏感な女子達は、店内で酎ハイを注文して写真をパシャパシャ。

見栄えも良いし、何より絞りたての新鮮酎ハイが美味しかった♪

観光の際にオススメのカジュアルバルです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)