『カフェトキオナ』天満橋-モーニングトーストとプリンが絶品!オシャレでレトロな大阪の人気カフェ♪-




目次

お店データ


※こちらのお店は移転しています。詳しくは下記のページをご覧ください。

移転後↓

心地いいジャズが流れる
ノスタルジックな雰囲気のオシャレカフェ!

大阪のカフェ激戦区「天満橋」。

ここのエリアはこだわりのタルトが美味しい「タワニコ」やインスタ映えするスムージーで有名な「JTRRDcafe(ジェイティード カフェ)」、カップまで食べられるエスプレッソが名物の「アールジェイカフェ」などなど話題のスイーツが頂けるオシャレカフェが軒を連ねています!!

そんなホットなエリア天満橋に店を構える「トキオナ」さん。

こちらのお店もスイーツはもちろん、モーニングやランチメニューが美味しいお店♪

店舗の外観

外観はレトロな感じでオシャレ。

ちなみに店名の「トキオナ」はバスク語で「気持ちのいい場所」「甘いもの好きの集まる場所」という意味だそう(HP引用)

そりゃあ甘いもの大好きな私はここへ来ちゃうのは必然というわけですな。

店舗の内観

店内も店名の通り、めちゃくちゃ居心地の良い空間!

アンティーク家具やレトロな壁紙が一層良~い雰囲気を醸し出しています♪心地いいジャズも流れていて、ここにいると時間を忘れてしまいそうになります。

ここのお店はいつもモーニングで行くことが多いです。

メニュー表

モーニングメニューは5種のトーストとホットドッグの中から選択。たまーに期間限定メニューもあったりして、いつ行っても飽きない♪

ここのお店のトーストは全て系列店の「COBATO836」の厚切り山食を使用!COBATO836のパンはふわふわで本格的なものばかりだから間違いないうまさ。

料金は注文したドリンクのお値段+トースト料金になります。

バタートーストなんて、プラス100円で注文できるなんて安くないですか!?

私はモーニングブレンドコーヒーとはちみつレモントーストを注文!

はちみつレモントースト(300円)
モーニングブレンドコーヒー(450円)

モーニングセットにはトーストのほかに、ゆで卵とサラダが付いてきます。

ブレンドコーヒーはスッキリめでめちゃくちゃ飲みやすい♪朝起きたあとのドリンクとしてぴったり。

はちみつレモントーストはスライスされたレモンが4切れ、その上にお砂糖が乗っていて見るからに美味しそう~♪

レモンははちみつに漬けられているため甘酸っぱくて美味しい♪

そしてこのトーストの分厚さ!!

普段良くスーパーで良くみる4枚切りよりも分厚い!これだけ分厚いのに生地はふわっふわでめちゃくちゃ柔らかくて驚き!!

クラシカルプリン(300円)

これだけのクオリティで合計750円は安いわ~・・これなら追加もできる!!ということで食後のデザートを注文!笑

めちゃくちゃきれーーいな見た目!!器がまさにクラシカルでレトロー!!

もうこれぞ超王道のプリンですな。

プリンは結構しっかりめな食感。コクがあって昔懐かしのお味で美味しい~♪

そして驚くべきはこのカラメルソース!かなり濃厚でこのカラメルがめちゃくちゃ美味しかった!!

これが300円て安い!!ランチセットなら+200円らしいので、ランチ時なら注文すべき一品!

オシャレな雰囲気で居心地最高♪天満橋のカフェならココは外せないと思います!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)