『Kitchen K.m.R』塚本-ハンバーグの焼き加減が絶妙!下町の商店街に佇む隠れ家レストラン-

KmR 塚本 洋食




お店データ


外はカリっ中はトロっと
美味しいハンバーグがいただける洋食店!

2019年12月大阪・塚本にオープンした洋食店「Kitchen K.m.R」さん。

パスタやハンバーグなど定番の洋食がいただけるレストランなんですが、ここのハンバーグの焼き具合が絶妙でめちゃくちゃ美味しかったんです!

店舗の外観

お店は塚本駅から徒歩約5分。

大阪駅からも環状線で1駅なので交通の便も良いですね。

駅前の商店街の一角にひっそりと店を構えています。

店舗の内観

店内は広々としていてお家に帰ってきたかのような落ち着いた空間。

店名にもなっているキムラ夫妻が優しくお出迎え。訪問時はたまたまお子さんお二人がいらっしゃいました。

席数は全部で20席。

カウンター席もあるので一人でも利用しやすいです。

メニュー表

ランチメニューはハンバーグ、ミックスフライ、ボロネーゼ、フィレステーキの4種。

プラス200円でドリンクセットにすることも可能。

ハンバーグは通常サイズ900円ですが、今回はビッグサイズ(確か1,500円)でお願いしました。

ハンバーグは提供まで時間がかかるのでビールで間をつなぎます。

昼間からのビール最高。

最初に来たのはスープ。

日によって変わるそう。確か訪問時は枝豆だったかな?なめらか食感で美味しい♪

ハンバーグ

そしてメインであるハンバーグの到着。

この焼き目が食欲をそそります…!

ワンプレート形式でポテトサラダ、ライス、サラダが乗っていました。

中を割ってみると肉汁がぶわあああと流れ出ます!

一口食べてびっくりしたのは食感。

表面は焦げ目がついて香ばしくカリカリ食感。でも中はちょっとだけレアでとろけるんです。

この焼き加減は自宅では到底できなさそう。素晴らしいです。

店主さんも物腰柔らかな方で心地良いランチタイムを過ごせました♪

こういうお店家の近くにあったら嬉しいな。

これからも地元の方に愛されるレストランになると思います!また行きます♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

Kitchen K.m.R洋食 / 塚本駅

昼総合点★★★★ 4.1




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)