『サワダ飯店』梅田-あの中華料理の名店の味がリーズナブルに堪能できる!梅田ランチにおすすめの中華料理店!-

サワダ飯店 梅田 中華料理




お店データ


ミシュラン獲得した名店が新店をオープン!
もっとカジュアルに中華料理が楽しめるようになりました!

西天満に店を構える、ミシュランの星を獲得した名店「中国菜エスサワダ」さん。

予約を取るのが難しい中華料理の名店ですが、2019年11月には2号店となる「中華バルサワダ」さんが梅田・お初天神にオープン。

そして今回2021年1月大阪・梅田に「サワダ飯店」さんが新たにオープンしました!

本店はちょっとお値段が高くて普段気軽には行けませんが、「サワダ飯店」さんはリーズナブルに中華料理を堪能できるんです!

梅田のど真ん中に気軽に名店の味を味わえるのは本当にすごい。

ぜひ行列ができる前に行ってみてほしいです!

店舗の外観

お店は東梅田駅から徒歩約1分。

富国生命ビルの地下2階、飲食街フロアに店を構えています。

営業時間は通常11時~22時。

通り営業なのでちょっと遅めのランチとかでも利用しやすいです。

店舗の内観

店内の壁にはネオンサインがあっておしゃれ。

かなりカジュアルな雰囲気です。

席はカウンター席が10席ほど、テーブル席を合わせて32席。

カウンター席にはコンセントが完備。

お客さんはお一人様もけっこう来店されていました。

メニュー表

夜のメニューはこんな感じ。

裏面はなくかなりメニュー数を絞っているよう。

本店と比べてすべてリーズナブルな価格設定で驚き。

ちょっとずつ頼んでみんなでシェアするのが良さそうです。

ランチメニューは3種類。

  • サバ節担々麺セット(1200円)
  • 麻婆豆腐セット(1200円)
  • 日替わりセット(1180円)

そのほかオプションで、ミニ麻婆豆腐や点心3種などがありました。

サバ節担々麺セット(1200円)

ぼくが注文したのは、餃子(本日の一品)とサラダがセットで付いてくる「サバ節担々麺セット」。

サラダはちょっと量少なめ。

食感が良い感じです。

一口サイズの餃子。

皮がもっちもちで美味しい♪

そしてメインのサバ節担々麺。

上に乗ったサバ節の風味がすごい。

スープを一口すするとほのかにサバの香りが。

麺は中太麺でコシ強め。スープが良く絡みます。

スープは辛味が意外にも控えめ。辛いものが苦手な方でも十分味わえると思います。

ミニ麻婆豆腐(380円)

サワダ飯店 梅田 中華料理

オプションでミニ麻婆豆腐を注文。

こちらはかなり辛味が強め。食べ進めるにつれて徐々に口の中が痺れてきます。

ちょっと380円にしては量が少ないなと思ったけど、それでも十分満足。このレベルの麻婆豆腐がお手軽にいただけるのはすごい。

ランチメニューはすべて1000円超という強気な価格設定だけど、梅田のど真ん中だし、何より名店の味が頂けるので納得。

ここはまた行列ができるお店になる気がします。ぜひ一度行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

サワダ飯店中華料理 / 東梅田駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)