『リロ珈琲喫茶』-こだわりの珈琲が美味しい♪昭和チックなレトロカフェ!-

リロ珈琲喫茶 心斎橋 カフェ




お店データ


ここの空間だけ時がゆっくり流れているかのよう!
ゆっくり落ち着ける居心地抜群のおしゃれカフェ!

2018年6月大阪・心斎橋にオープンした「リロ珈琲喫茶」さん。

新店なんですが昭和にタイムスリップしたかのようなレトロな内観で、居心地がめちゃくちゃ良かったんです。

しかも珈琲にもこだわりがあって美味しいし最高。珈琲好きな方はぜひ一度行ってみてほしいお店です。

店舗の外観

お店は心斎橋駅から徒歩約5分。

商店街の横道を入ったところにひっそり店を構えています。

入り口が狭いのでちょっとわかりにくいかも知れません。

細い階段を上った2階にお店の入り口があります。

店名のロゴもなんだか昭和チック。

ロゴはシックで落ち着いた色合いで可愛い。

店舗の内観

店内は昭和の雰囲気漂うレトロな雰囲気!

椅子やテーブル、食器類など随所にこだわりを感じます。

壁にかけられた世界地図も印象的。

ここの空間だけ時間がゆっくりスローになったかのような感覚になります。

ちなみにこちらのお店は、大阪難波にある「リロ コーヒー ロースターズ (LiLo Coffee Roasters) 」さんの系列店。

どちらのお店も産地や抽出方法など珈琲に対する半端ないこだわりを持たれています。

席は思っていたよりも多く24席。

一人でも気軽に入れる雰囲気です♪

メニュー表

こちらのお店の珈琲はエチオピアやケニアなど産地を選べるほか、抽出方法も自信で選ぶことができるんです!

  • V60
  • アメリカンプレス
  • エアロプレス
  • サイフォン
  • エスプレッソ

の5種から選択。

別紙にそれぞれの淹れ方の特徴や味の違いなどが書かれているので、自分の好みに合わせてチョイスできます♪

珈琲に合うスイーツメニューも種類豊富。

中でも「コーヒージェリー」を注文される方が多くおられました。

ぼくはドミニカ共和国で、エアロプレスをお願いしました。

「しっかりしたコク、ビターな香り、大人な味わい」とカードに書いてくれます。

味や香りの特徴などをこうやって書いてくれるのは嬉しいですね♪

ドミニカ共和国(750円)

エチオピアは酸味控えめでぼく好み。

どっしりしたコクと苦みがあって美味しい♪

コーヒージェリー(650円)

リロ珈琲喫茶 心斎橋 カフェ

そしてコーヒージェリー。

グラスが可愛いです(*´∀`*)

深煎りのコーヒーで作ったゼリーの上には、ナッツとレモンピールが。

レモンの風味が意外にもコーヒーゼリーと合います♪

ゼリーも美味しかったですが、やはり一番特出していたのはバリスタの方が淹れるこだわりの珈琲。

淹れ方や産地などでこんなにも変わるんだなと驚きました!

心斎橋の喧騒を忘れさせてくれる隠れ家カフェ。店員さんの接客も素晴らしかったのでまた来たいと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

リロ珈琲喫茶コーヒー専門店 / 心斎橋駅大阪難波駅四ツ橋駅

昼総合点★★★★ 4.3




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)