『百景』京都-自家焙煎珈琲とバスクチーズが美味しい♪夜が似合うしっとり落ち着くカフェ-




お店データ


素敵すぎる空間で居心地最高♪
翌1時まで開いている珍しい深夜カフェ

2019年8月京都河原町にオープンしたカフェ「百景(ひゃっけい)」さん。

京都でカフェ巡りをした最後にやってきました!

深夜1時まで営業されている珍しいお店。飲んだあとの〆にもぴったりです♪

店舗の外観

お店は京都河原町駅から徒歩約5分。

何も看板も無いのでかなりわかりにくい。こういうの隠れ家感があって良いですよね(*´∀`*)ノ

雑居ビルの2階奥に店を構えています。

1階の奥に2階へと進む階段があるのでそこを上って店内へ。

 

 

店舗の内観

店内は落ち着いたBGMが鳴り響く極上の空間。

店内はコンクリート打ちっぱなし。

間接照明に照らされた店内は幻想的で、夜が似合う素敵な雰囲気♪

一人でゆっくりと読書をしたり、ぼーっとしたりするのにぴったりだと思います。

こちらのお店は、同じく京都河原町の人気カフェ「ELEPHANT FACTORY COFFEE (エレファント ファクトリー コーヒー)」さんにいた方が営まれています。

確かに言われてみるとちょっとテイストが似ているかも。

メニュー表

メニューは自家焙煎珈琲とスイーツがメイン。

お酒も置かれていました。

百景ブレンド(650円)
バスク風チーズケーキ(500円)

ぼくはブレンド珈琲とバスク風チーズケーキを注文。

カップやお皿がシンプルで可愛い♪

珈琲は深煎りでスッキリとしていて美味しい。

お酒を飲んだあとの体に染みわたります。

チーズケーキは濃厚と思いきやそこまで濃すぎることなく食べやすい。

甘さも控えめで珈琲との相性もばっちりでした!

京都河原町駅からも近くなので、京都散策に疲れた際にゆっくりする時にも使えて便利!

店主さんも丁寧な方で喋っていて楽しかったし、またここは何度でも行きたいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

百景喫茶店 / 京都河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)

夜総合点★★★★ 4.3




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)