『焼鳥スミス』天満-名物「グーパンつくね」がインパクト抜群!朝まで開いている大衆的な焼き鳥屋!-

焼鳥スミス 天満 焼鳥




お店データ


焼鳥以外のアテも充実!
朝まで飲めちゃう天六の人気焼鳥!

今回は天満・天六エリアで飲み歩き!

ずっと行きたかった「焼鳥スミス」さんへやってきました。

店舗の外観

お店は天神橋筋六丁目駅から徒歩約5分。天満駅からでも8分ほどで着けます。

この商店街は色んな個性ある飲食店が多くて大好き♪

焼鳥スミスさんのお店の前も良く通っていたんですがいつも繁盛。今回運良くスムーズに入店することができました!

店舗の内観

店内はちょっと狭め。

手前にカウンター席、奥にテーブル席が。

外にはテラス席もあるので涼しい季節は外で飲むのも良いですね♪

メニュー表

お店の名物メニューは「グーパンつくね」。

その名の通り、握りこぶし1つ分ほどあるビッグサイズのつくね!

お腹に余裕があるならぜひこちらを注文してほしいです!

そして焼鳥以外にもお酒のアテにぴったりなアテが豊富。

どれを選ぶか迷います。

グーパンつくね 卵黄付き(690円)

焼鳥スミス 天満 焼鳥

グーパンつくね。

卵黄はプラス100円で付けることができます。

中はふっくらふわんふわんで美味しい!(*´∀`*)

中までしっかり火が通っています。

手間のかかりそうなインパクト抜群の一品。

えのきポン酢

えのきポン酢。ええアテ。

うなぎの蒲焼き

お次は鰻の蒲焼き。

身がふわふわ。お酒も良いけどごはんが欲しくなっちゃいます笑

炙り盛り合わせ(990円)

朝引きもも・朝引きささみ・朝引き肝の3種を軽く炙った盛り合わせ。

香りが良いですね(・∀・)

どれも美味しいけど特にももが最高。プリップリの食感は病みつき。

つくねも良いですが個人的にこちらの方が好き(*´∀`*)

グーパンつくねは見た目のインパクトとは裏腹に、味は繊細。

注文してから提供までに30分ほどかかるので早めの注文が吉ですよ!

営業は18時から翌5時まで(ラストオーダー4時)。朝まで飲めるのも良いですね~(*´∀`*)ノ

やっぱりこの商店街のお店は間違いなしです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)