『カサネルコーヒー&ベイク』塚本-自家製マドレーヌが美味しい♪小さくて可愛い珈琲と焼き菓子のお店!-

カサネルコーヒー 塚本 カフェ




お店データ


優しいご夫婦お二人で営む
わずか3坪しかない珈琲と焼き菓子のお店!

2020年7月大阪・塚本にオープンした「カサネル コーヒー&ベイク (KASANERU COFFEE&BAKE)」さん。

わずか3坪しかないテイクアウトメインのお店。

雑誌でも紹介されたようです。

ここの自家製マドレーヌが美味しかったのでご紹介します!

店舗の外観

お店は塚本駅から徒歩約5分。

店の向かいには年季の入ったマンションが。

閑静な住宅街に紛れて営業されています。隠れ家感MAXです。

わずか3坪しかない小さな店。

テイクアウトメインですが、店内と外にそれぞれ1人が座れそうなベンチが設置。

ここで座ってゆっくりと頂くこともできます。

店舗の内観

店内は数々の美味しそうな焼き菓子がディスプレイ。

カサネルコーヒー 塚本 カフェ

まるで宝石のような見た目で綺麗です(*´∀`*)

器にもこだわりが垣間見えます。

マドレーヌは定番のもののほかに、季節によって色々変わります。

アールグレイとりんご。

檸檬。

柚子。

定番のプレーン、チョコとクランベリー、チャイなどなど幅広い種類が揃っていました。

珈琲もこちらで購入できます。

メニュー表

珈琲のほかに紅茶や期間限定のテイストがラインナップ。

訪問時はハロウィンの時期だったので「バタフライピーレモネード」などがありました。

マドレーヌ

ぼくはマドレーヌ4種をテイクアウト。

食べる時は写真を撮らなかったんですが、表面はサクっと、中はしっとりとしていてめちゃくちゃ美味しい♪

珈琲と共に”重ねて”頂くとさらに最高です。

バタフライピーレモネード(600円)

せっかくなので期間限定のバタフライピーレモネードを購入。

こちらは店の外のベンチで頂きました♪

バタフライピー、レモングラス、レモネードを合わせたドリンク。

鮮やかな青色はバタフライピーの天然色素「アントシアニン」によるもの。

かき混ぜるとレモンの酸と反応して、みるみるうちに青色からピンク色(左)に変化!

化学の実験をしているようで楽しいです( *・ω・)

見ても楽しい、かき混ぜても楽しい、飲んで美味しい素敵なドリンクでした♪

マドレーヌ 薔薇とマンダリンオレンジ

そしてドリンクのお供に、マドレーヌの新作「薔薇とマンダリンオレンジ」を頂きました♪

薔薇とオレンジの爽やかな風味が特徴で、一口食べると口いっぱいに良~い香りが充満します(*´∀`*)ノ

プレーンと同様食感も最高。何個でもいけちゃいそうです。

こちらのお店は優しいご夫婦がお二人で切り盛りされています。

お二人ともきさくで喋りやすい方なので、珈琲を飲みながら会話も楽しめると思います♪

大阪・塚本に来られることがあればぜひ立ち寄ってみてほしい素敵なお店です!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)