『ジージーベイク(ZiZi BAKE)』谷町四丁目-スコーンをはじめ焼き菓子が美味しい♪雑居ビル2階にある隠れ家店!-

ジージーベイク 谷町四丁目 カフェ




お店データ


サクサクスコーンが素朴な味わいで美味しい♪
オフィス街に佇む小さなお店!

谷町四丁目エリアに2014年オープンした、焼き菓子とキーマカレーのお店「ジージー ベイク (ZiZi BAKE)」さん。

ランチタイムにはキーマカレーとお菓子を求めてひっきりなしにお客さんが来られる人気のお店なんですが、コロナ禍の今、カレーの提供は自粛し、スイーツとドリンクのみの提供となっています。

ずっと気になっていたんですが中々行けず、、人が少ない時間帯を見計らってやっと行くことができました!

店舗の外観

お店は谷町四丁目駅から徒歩約8分。

天満橋駅からも徒歩約10分ほどで行けます。

最寄駅でもちょっと歩くのが難点です、、

お店が入っているのは、「ミヤモトビル」の2階。

築年数がかなり経っていそうな建物。建物前にお店の看板が置かれているんですが、それでも気づきにくく、かなりの隠れ家感があります。

2階へ到着するとお店がお目見え。

店舗の内観

店内へ入るとかなりこじんまりとしていてびっくり!

席はカウンター席が3~4席と、2人用の小さなテーブルが1卓のみ。

1人か2人での訪問が望ましいと思います。

メニュー表

メニューは壁面に掲示された黒板に記載。

素材にこだわった人気のスコーンをはじめ、ケーキ類などが揃っています。

スコーンはプレーンのほかに、週によって変わる種類も用意。訪問時はブルーベリースコーンでした。

お昼過ぎに訪問しましたがすでにプレーンスコーンは売り切れ。やはり人気のようです。

ブルーベリースコーンがまだ残っていたためそちらを注文しました。

ブルーベリースコーン(350円)
マンゴーレアチーズケーキ(530円)

ジージーベイク 谷町四丁目 カフェ

そしてメニュー表を見て気になった「マンゴーレアチーズケーキ」も注文しました♪

合わせるのはホットコーヒー。静岡県の焙煎所「IFNi(イフニ)」さんの豆を使用。

マイルドな感じで美味しい♪コクもあってかなり飲みやすい味わいです!

マンゴーレアチーズケーキは、なめらかなレアチーズケーキの上にマンゴーの果肉がたっぷり♪

あと一見グラノーラのようなものも乗っていましたが、食べてみるとスコーンの欠片のようでした!

これがまたザクザク食感で美味しかった♪さすが焼き菓子にこだわるだけあります。

そしてマンゴーはフレッシュでとても甘くて美味しかった♪

適度な酸味のあるレアチーズケーキとの相性も良かったです。

スコーンは素朴な優しい味わい♪

パサパサではなくホロホロサクサク食感。

自然な甘さで珈琲にベストマッチ!何個でもいけちゃう美味しさです(*´∀`*)

今回はカフェタイムとして利用しましたが、またキーマカレーが再開したら食べてみたい!

店主さんもほっこり穏やかな方で、喋っていて居心地が良かったです♪

ちょっと場所的に駅から歩くけど、近くに行った際はまた寄ってみたいと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)