『スタンド煮ガ味』十三-一品一品クオリティ高し!木の温もり感じる落ち着いた雰囲気の立ち飲み屋!-

スタンド煮ガ味 十三 立ち飲み




お店データ


アテのクオリティが高い!
こじんまりとした十三の立ち飲み屋!

2018年大阪・十三にオープンした立ち飲み屋「スタンド煮ガ味」さん。

店名は個性的。だけど味は間違いなしのお店!

十三飲み歩きの際に行ってきました!

店舗の外観

お店は十三駅東口から歩いて約5分。

飲み歩く際は逆側の西口方面に行くことが多いですが、東口方面も色んな飲食店が並んでいるんですね。

その一角に店を構える「スタンド煮ガ味」さん。木目が印象的。

店舗の内観

店内はめちゃくちゃこじんまりとしていて、10人ぐらいしか入れなさそう。

こちらのお店は男性店主さんお一人で切り盛りされていて、いつもせわしなく動き回っていました。調理の手さばきがすごかったです笑

メニュー表

ドリンクは黒板に記載。

ビール、ハイボール、ワインなどはすべて400円。

そのほか別紙に日本酒メニューがありました。

フードメニューはこちら。

鮮魚や揚げ物、焼き物などジャンルは様々。どれも美味しそうです♪

生ビール(400円)

まずは生ビールで乾杯!

本マグロの血合身の山椒煮(270円)

料理は本マグロの血合身の山椒煮を注文。

身は柔らかくてホロホロ。

山椒がアクセントになって美味しい♪お酒がグイグイいけちゃう良いアテです。

これで270円は安い!

天然真鯛昆布締め(390円)

スタンド煮ガ味 十三 立ち飲み

この天然真鯛昆布締めがめちゃ旨でした!

良い感じに締まっていて味が凝縮。

身もぷりっぷりで弾力がすごい。クオリティ高しです。

今回はちょい飲みだったためこれにてお会計。

夕方の早い段階での訪問だったのですがほぼ満席。やはり人気のようですね!

店主さんお一人でやられているので料理の提供は少し遅くなりますがそこは仕方ありません。

このアテの美味しさと居心地の良さは何度でも行きたくなります(*´∀`*)ノ

また十三飲みする際は行ってみようと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)