『FRE酒(フレッシュ)』十三-フレンチ!日本酒!時々和食♪おしゃれな立ち飲みフレンチ店!-

FRE酒 十三 居酒屋




お店データ


アットホームな雰囲気で落ち着く♪
日本酒の種類が豊富な本格立ち飲みビストロ!

2019年4月大阪・十三にオープンした立ち飲み屋「FRE酒(フレッシュ)」さん。

こちらのお店はフレンチ料理と日本酒が楽しめる立ち飲みビストロ!

店名も「FRENCH(フレンチ)」と「日本酒」から取って命名。

居酒屋が多い十三エリアで飲み歩きをした際の2軒目として利用しました!

店舗の外観

お店は十三駅の西改札口を降りて歩いて約8分。

商店街を抜けて一本横道に入ったところに店を構えています。

店舗の内観

店内は明るく、木の温もりが感じられて落ち着く♪

きさくでキュートな女性店主みゆきさんが元気におもてなししてくださいます!

席はL字型のカウンター席のみで、大体10人ほどが入ったら満席になる感じ。

こじんまりとしていてアットホームな雰囲気。常連さんと見られる方が多く、ワイワイと楽しまれていましたヾ(*´∀`*)ノ

メニュー表

日本酒の種類は20種類以上!珍しいものもあったりして、色々と楽しめます。

料理はにんにくのコンフィやキャロットラペ、マリネ、カルパッチョなどのフレンチ料理がラインナップ!

そのほか出汁巻きやたいたんなどの和食も少しだけ揃っていました。

しかもどれも本格的な料理ばかりなのに、250円~とかなりリーズナブルで驚き。

店内には「今日のSAKE」が掲示。

日本酒・ビール・ワインはセルフ方式。注文する歳に店主さんにお声がけしてお酒を注ぎます♪

注ぐ場所もちゃんと設置してあります。

若波シークレット

わたしが注文したのは「若波シークレット」。

精米歩合非公開。酵母非公開。造り非公開。吟醸かどうかも全て非公開の、まさにシークレットな日本酒!

これがめちゃくちゃ美味しい~!甘いんだけどスッキリとしていて飲みやすい♪初めて飲んだけどこれはハマりそう。

生ハムクリーム(400円)+バゲット5枚

FRE酒 十三 居酒屋

こちらのお店でぜひ注文してほしい一品は「生ハムクリーム」。

てっきり生ハムにクリームが添えられた一品かなと思っていたけど、実際は生ハムと生クリームをペースト状にした一品。

バゲットにつけて頂くと最高!

食感はなめらかでクリーミー♪生ハムの塩気が絶妙でお酒に進む進むヾ(*´∀`*)ノ

日本酒にもワインにも良く合う間違いアテ。バゲットも1枚単位で注文できるのも嬉しいです。

鮮魚のカルパッチョ(480円)

続いて鮮魚のカルパッチョ。盛り付けがきれい♪

オリーブオイルやバルサミコソースが良い塩梅!立ち飲み屋さんとは思えないクオリティでびっくり。

出汁巻き玉子(450円)

出汁巻きは出汁が効いていてほっこり優しいお味♪

醤油をちょっとだけつけるのもアリ。

ウフマヨ(300円)

最後はウフマヨ。前菜の定番ですが気になったので〆に頂きました!

卵は絶妙な半熟具合。その卵の上からは、にんにくが効いた特製マヨネーズがたっぷりとかかっています。

卵とマヨネーズの相性は言わずもがな。にんにくが効いて美味しかった~♪これは何個でも食べられちゃいます。

店主のみゆみさんはきさくな方で気軽に話しかけてくれるので、1人でも気軽に来店できること間違いなし。

お客さんも良い方々ばかりで楽しい時間を過ごせましたヽ(*´∀`)ノ

本格的なフレンチと数々の日本酒、そしてちょっぴり和食も揃っている立ち飲み屋さん「FRE酒 (フレッシュ)」さん。

十三にこんなおしゃれなお店があったなんてびっくり!ほかにも気になるメニューがたくさんあったので、また行かせてもらおうと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)