『スパイスにぼし』十三-阪急電車を眺めながら飲める!スパイス系料理がメインの屋台風立ち飲み!-

スパイスにぼし 十三 立ち飲み




お店データ


スパイスラムやスペアリブなどが味わえる♪
踏切の目の前に店を構える庶民派立ち飲み!

2020年5月大阪・十三エリアにオープンした立ち飲み屋「スパイスにぼし」さん。

Instagramの投稿を見て気になっていたお店。

十三飲み歩きの際に行ってきました!

店舗の外観

お店は十三駅から徒歩約3分。

十三駅から神崎川駅に向かうまでの広い道沿いに店を構えています。

決まった席はなく、近くに置かれているドラム缶などを使って食事をするスタイル。

めちゃくちゃ開放的。道の真ん中で飲んでいる感覚になります。

こういうストリートな感じ大好きです(*´∀`*)

お店の目の前には踏切が!

阪急電車を至近距離で見ながらお酒が飲めるところは、中々珍しいんじゃないでしょうか。

電車好きにはたまらない?お店。

でもひっきりなしに電車が行き来するからちょっとうるさいかも笑

スパイス羊串肉(1本200円)

料理は店前の黒板に掲示。

スパイス羊串肉やスぺアリブなど鉄板で焼くガッツリ肉系がメイン。

スパイス羊串肉は食感しっかり。メニュー名通りスパイスがけっこう効いていて旨い。

これはビールに良く合う♪

毛沢東焼きスペアリブ(500円)

続いて毛沢東焼きスペアリブを注文。

脂が乗っていて濃厚。こちらも先ほどのラム肉串同様スパイシー。

パクチーが合う。

電車が通っているせいか風がけっこう強くて涼しい♪

ロケーションも最高で居心地が良かったです( *・ω・)ノ

昼飲みもできるしちょい飲みにぴったりなお店でした♪

最近十三エリアはどんどん新店がオープンしていて嬉しい。

もっと盛り上がっていきそうな予感です!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)