『SUMI』京都-サクっと立ち寄れるコーヒーとワインの角打ちがオープン-

SUMI 京都 BAR




目次

SUMIとは

SUMI 京都 BAR
京都・清水五条にあるネオ立ち食い蕎麦「SUBA」の真横に、同じ系列店「SUMI」さんがオープン。

スタンド形式でサクっと珈琲とワインが愉しめる珍しいお店♪はしご酒にぴったりでした!

SUMIの雰囲気



注文する場合は先に現金をコインに変換。

コインは1枚500円。

まるで自販機のように購入する珍しいスタイル。ワクワク楽しいです♪

自販機には10本以上の赤、白さまざまなワインがずらりとラインナップ。中にはレアで高価なものもあるそう。1枚500円と金額が変えられない分、

ワインの種類によって量を調整しているそうです。

1階はコーヒーとワインの角打ち。

2階にはワインボトルを豊富に取り揃えていて、ここで気に入ったものがあればそのまま購入もできちゃいます♪


グルメ雑誌にも掲載されていましたが、いま京都の中でも清水五条エリアがアツいんです!

今回ご紹介したSUMIさんをはじめ、個性あるお店が続々オープン。色々と飲み歩いてみてほしいです!

SUMIのまとめ

お店情報
  • 店名:SUMI
  • 住所:京都府京都市下京区美濃屋町182-10
  • アクセス:清水五条駅徒歩約8分
  • 営業時間:10:00~23:00
  • 定休日:不定休




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)